プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本やアメリカは豊かな国です。

でも両国とも借金が大きいです。

人間には人権が在ると世界人権宣言が為されました

しかしその人権に与かってない国が多いです。

日本も少子高齢化で人手が足らず 

人権が十分守れているかと考えてしまいます。

老人は自由なのでしょうか?

存在の危機に瀕してないでしょうか?

日本は存続して行けるのでしょうか?

資本主義という主義が在るのでしょうか?

日本の存続 個人の存続を考えると

大きな制度改革が必要だと思います。

誰かアイデアはありませんか?人間存続の?

A 回答 (5件)

結論としては無理なのでしょう。


みんなが平等で差別されないという理想的な考え方は共産主義ですが、、、
まあ、共産主義の国々を見ればわかりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

共産主義は人間の力学を考えずに、競争原理などをなくしてしまいました

あれは大失敗です。

碌に労働もしてないマルクスに何で労働の原理が分かるのでしょうか?

あれでは共産主義国は北朝鮮の様な王制の様なものです

理想的などとんでもない。

本当は他人の適性や好みを聞いて 違う学校に入れてやるのが良いと思います

お礼日時:2022/08/11 21:59

なに寝ぼけた事言ってんだか。



人を救うとか言う前にまず自分を自分で救えるようになれよ。

現状は障害者年金という形で人から救ってもらってる状況だろうに。
    • good
    • 1

面白い質問ですね。


資本主義というのは欺瞞の世界で、お金は富ではなく負債です。
お金というのは、それを使う人間と、この世界に豊富に存在する豊かさとの間に割って入る邪魔者です。
土地を買う?水を買う?
それがそもそも、おバカな話なのかもしれませんね。
世界中の人に1km2 の土地を与えても、テキサス州に収まります。
環境破壊も、お金のため。食糧不足も、お金のため。
すべて嘘っぱちです。
資本主義では、人間の道徳的価値観よりも経済的、金銭的価値観が優先されます。
仕事だから仕方ないんだ、支払いがあるから、家賃を払わなければいけないから..
誰に?
常に、自分よりもお金を持っている人に。
それが自由なんでしょうかね。
本当の自由というのは、もっと別のものなのかもしれませんね。
権利が紙に書いてある時点で、それは権利ではなく許可であり特権です。
権利というものは、国や団体などに言われなくても、人がみな本来持っているべきもの、自覚するべきものだと思います。
人間存続について特に意見はありませんが、今後もこうして、迷走しながら生きながらえていくんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

私の場合 ただ生きながらえていても仕方ないのです

バンプ・オブ・ザ・チキン の様に最後に一発かまさなければなりません

親も妻子も居ないし 兄弟も話す暇ないくらいに忙しいですから

大きな制度改革と言っても共産主義は人間力学が全然考えられていあせん

彼らは自分たちこそ民主的だと思っています

資本主義者も 資本主義だけでも問題なのに 自由を履き違えるという人も

沢山います。詐欺、ボッタクリ、痴漢とか多いのではないでしょうか?

私も此の侭泣き寝入りと言う訳にはいかないのですが

病気も合併する様に 現実の人間の行いも合併するのでしょう。

お礼日時:2022/08/11 21:30

共産主義も同じことです。


古来の鎖にむち打ち奴隷制の社会から、人間の社会の構造は何も変わっていません。
共産主義は強制、資本主義は、好きなことやっていいよ。でも、カネよこせ、というやくざ方式というだけ違いなのです。
基本は同じです。
国というのは、牧場に例えると納得がいきます。
いろいろな牧場があり、家畜の扱いも様々ですが、所詮税家畜でございます。
大きな制度改革、そういえばヒトラーがやろうとしましたね。
ナチスは悪者のレッテルを張られますが、戦争始めたのは英米ですからね。
ヒトラーが私設銀行を追放し、政府がお金を発行するようになってから、失業率は50%から数年で2%以下までに回復、戦争の借金はなくなり、インフレーションもなくなり、犯罪は殆んど無くなり、ホームレスも存在しなかった。
サダム・フセインなんかもそうですね。学校も医療費も何もかもタダの素晴らしい国でしたが、ドル取引を拒否、戦争になって石油を取り上げられる。
この世界では、金にならないものは悪なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

何かヒトラーを褒められると何となく不思議ですねえ

確かに我々は真の歴史を知らないですねえ

負けたから滅茶苦茶に言われてる面もあるのでしょうねえ

日本にしても周りから無理難題を押し付けられて離脱したそうですねえ

いい加減な事は書けませんが 戦前の日本と戦後ではまるで反対の事を

先生が言い出したと父が言ってました。

がらりと変わったわけですからねえ。

赤ん坊は同じ様に生まれるのでしょうか?それとも胎教が違うから

生まれた時から違うのでしょうか?

フセインもボロクソに言われてましたねえ アメリカUSAには

日本は周りを北朝鮮、ロシア、中国に囲まれてますから

アメリカに付いてると下手すると代理戦争ですねえ

台湾は明日の日本かも?アジア人ですからねえ。

どうなる事やら。

お礼日時:2022/08/11 22:49

世界を自分の箱庭に見立ててオナニーしてるだけの人には誰も寄り付きませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方はもうちょっとましな事をしたがいいでです

このお盆を機会に。

お礼日時:2022/08/13 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す