dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6÷2(1+2)=x
xは?

A 回答 (3件)

÷はやめて分数/を使いましょう


x=6/{2(1+2)}=1
または
x=6(1+2)/2=9
「6÷2(1+2)=x xは?」の回答画像3
    • good
    • 0

6÷2(3)


これを、6÷2x3とするか、
6÷(2x3)とするかは、
判断しきれないので、「記載方法が曖昧なのでもっとわかりやすく書くべし」というのがオチ。
    • good
    • 2

文字と数字の掛け算は x の記号を 省略しますが、


数字だけの場合は 省略できません。
( ) の中は 先に計算します。
従って 6÷2x(1+2) の場合なら、
左から 順に計算して 、
6÷2x(1+2)=3x3=9 です。
答を 1 としたいのなら 、
6÷{2x(1+2)} としなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!