プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの品出しのバイトで化粧は必要だと思いますか?

A 回答 (10件)

場合によるでしょ

    • good
    • 1

必要ではないけど、


必要だと思ってやってる人がいたら
他人が不要だと否定することはできないかなあ。

それを理由に、遅刻してくるとか、
仕事に悪影響があるならダメだけど、
そうでないなら、別にいいんじゃない?とは思う。
    • good
    • 1

どうせマスクしてるしいいでしょ!

    • good
    • 1

清潔感があれば、どちらでも良いと思います。


私はスーパーで目がいくのは、顔より髪ですね。汚く結んでいたり、すごい乱れてたりすると、清潔感がなくてイヤだなと思います。
仕事で1番大事なのは、「清潔感」ですね。
    • good
    • 3

若い人なら、ノーメイクでもいいかと。


でなければ、ファンデーションとアイブローでいいのでは。
    • good
    • 2

マスクをしているので、額と眉と目の周りと頬だけは綺麗に


きちんとメイクをして
おきましょう。
化粧品アレルギーが
あるなら、
メイクはしなくても
良いです。
お客様に、いつ
何を聞かれても
感じよく
対応が出来るように
するためにも
清潔感は大事ですよ。
お客様は
けっこう店員さんの
顔を見て、おぼえています。
スーパーなら何年も頻回に
良く行きますから。
    • good
    • 1

アイメイクだけで良い思うけどね??┐('~`;)┌

    • good
    • 1

さっぱりとした清潔な身だしなみなら、必ずしも化粧は必要ないでしょう。


眉や髪がボサボサなのはNGです。
    • good
    • 1

特に必要ないと思います。


何故なら品出しの仕事は見た目よりも結構ハードです、増してやマスクをしながらですので汗をかきます。
化粧しても汗で多分崩れるだろうと思います。
またレジと違い常時お客さんと顔を会わせてる訳ではありませんね、
まぁ、精々商品置いてある場所聞かれる位でしょうね・・なので、
化粧するより、汗拭くタオル持参の方が良いのでは、と思います。
    • good
    • 2

補足追加。


お客さんの目的は買物の筈なので、
商品には興味を持ちますが、多分、店員さんには殆ど関心ないですね、店が大きい程そうなると思います。

なので見た目の感じのアレコレあまり気遣いしてもしょうがないです・・。
マスクとスーパーの制服着けると、
どんなんだろうと殆ど同じですね。
店の方から特に言われてる事以外はする必要はいと思いますね・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A