アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党議員いわく
統一教会と自民党議員の
癒着は、もはや法律違反だ。

あのう
創価学会=公明党なんですが?

A 回答 (4件)

その通りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうか?
そうか?
そうか?

お礼日時:2022/08/13 17:08

公明党員は統一教会問題につきほとんど発言をしていませんね


必ずブーメランになりますから

しょせん、しゅ~きょ~なんざ (笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

カルト宗教法人は
似たようなもん

お礼日時:2022/08/13 17:08

自民党の支援団体(の一つ)が統一教会だ、ということです。


公明党の(主な)支援団体は、創価学会です。
ほかの政党も同様に、支援団体がないと成立しないのです。

> 公明党議員いわく …
この関係を、悪いことを意味する「癒着」「法律違反」と言うのは、
身の程知らずな、他人向けの避難発言、と言えます。
連立を組む政権自民党なので、擁護すべき立場なのに、です。
連立政権でも責任は全くない、という意思表示です。

モリカケサクラという疑惑の元凶にいた安倍元総理、
自民党議員や閣僚が問題を起こせば、
当人が国民に説明すべきだ、と、責任丸投げ、
これと全く同じです。
というか、この態度に学んだのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

まあ
あんまし変わらん!

お礼日時:2022/08/13 17:07

支援だけなら問題ない。

問題は反社団体の名称変更に応じた事や宣伝になっていた事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あんまし 変わらんような

お礼日時:2022/08/13 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す