プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本拳法で身長が高いとボディーを打たれやすいのですか?
私は身長が高い方なのですが、なんだか胴体部分が広くて腕でカバーしきれませんので。

A 回答 (2件)

背が高いと、顔面を狙うのが


難しくなりますからね。

それに御指摘の通り、ボディーをカバーするのが
難しい。

どうしてもボディーになるわけです。

でも、背が高い人は、懐が深いので
なかなか届きません。
    • good
    • 0

ガードの腕を引きすぎているという事はありませんか?


要は、脇を絞めるのではなく肘を引いているってこと。

肘を引きすぎていると、肘から先だけで反応するので対処に遅れます。
拳1つ分で良いのでちょっとだけ肘を脇から離してみましょう。
肩から反応できるので対処が速くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!