アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンをつけて、暖房と冷房どっちがお金かかりますか?

A 回答 (6件)

まず日本語を正しく使わないとな。


電気以前の問題。
    • good
    • 0

どれくらい暖房で温めるか?冷房で冷やすか?によります。


エアコンの取扱説明書やカタログを見て、消費電力を確認とか。
例えば、下記のサイトの例だと、暖房の方が消費電力大きい(最大出力で運転?)ので、お金かかる事になるハズ。

HITACHI - 日立の家電品トップお客さまサポートエアコンよくあるご質問エアコンの電気代について知りたいです。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a4 …
    • good
    • 0

圧倒的に暖房です。

電気使用量のピークを見てもわかります。
    • good
    • 2

掛かる順で...


①ドライ
②暖房
③冷房

※取説や室外機に「消費電力 〇〇〇w」と表記されてますからご確認ください。
    • good
    • 2

夏の暖房と冬の冷房は電気代が安いですよ。

    • good
    • 2

暖房です。


実験しました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!