プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで不満が溜まってLINEブロックしてしまった女友達がいます。ですが、その時の感情に任せて後先考えずブロックしてしまったことを後悔してます。相手は僕がブロックしたことに相当切れてるみたいです。
今度ブロックしてしまったことに関しては謝ろうと思うんですが、1度ブロックしてしまったら、もうダメですかね?

A 回答 (3件)

普通ブロックされたら何か自分に至らない点があったのではと思いを巡らすものですが、『相当切れてる』となると謝っても関係が修復するとはあまり思えません。

許してもらえなくとも気持ち的にその方が心が軽くなるのであればした方がいいかもしれません。
どちらにせよ、この先も付き合っていきたい人でなければ、疎遠になる方が有意義な人生になるとも考えられますよ。
あまり関係が壊れることについては恐れを感じなくても良いと思います。
修復したいのであれば、不満に感じた点などあり衝動的だったことを正直に話して、これからも連絡を取り合いたいと伝えてはどうでしょうか。
    • 0

そうですね、そうゆう事する人だって事はずっと消えないでしょう。

黙ってブロックなど友人に対してする事じゃないと思いますよ。

でも謝るだけ謝って友人がどうするか見たら良いと思います。

許されないならその友人もまたそうゆう人って事です。
    • 0

手遅れなのかもしれませんが、話を聞いてくれる人ならまだ大丈夫かと思います。

1度その女友達の方に、なぜブロックしたか、これからどういう関係でいたいかまたはどういう対応をして欲しいかなどを会って話してみてはいかがでしょう?
もちろんそのまま友達でいたくないのならそれを正直に伝えるのもひとつだと思います
勇気のいることだとは思いますが、頑張ってくださいね
    • 0