アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹壊しやすい人は調理済みの貝でも食べないほうが良いんですか?

A 回答 (4件)

そんな事はございませんわ。


あくまでもその時の体調次第だと思いますわ。
因みに、私は「たいらぎ※注」と言う貝の貝柱で大当たり、
大学病院に救急搬送された事がありますわ。
以来、メンタルがそれを拒絶、二度と口に出来なくなりましたわ。
ホントですわ!!

※注・たいらぎ=イガイ目・ハボウキガイ科に属する二枚貝の一種。
 内湾の砂泥底に生息する大型の二枚貝で、有明海の特産品でもある。
「お腹壊しやすい人は調理済みの貝でも食べな」の回答画像4
    • good
    • 0

なんの食材でおなかを壊しやすいとかそのひとの体質でかわるのでなんともいないと思いますが、基本的に火が通っていて、硬くなく、冷たくないものであれば、胃腸には優しいはずです。


ですので、調理済みというか、火が通っていて冷たくない料理ならばお腹を壊しにくいとなりますよ。
    • good
    • 0

そんなの人によるから。

    • good
    • 0

お腹壊す という状態の原因を理解しないといけない。



https://president.jp/articles/-/24209?page=1
お腹の中でおきてるメカニズムを知ろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!