プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問いたします、 音をバタン、バン などと出すんですか?

アパートに住んでいますが 周りの住民が玄関のドアをバタンとしめたり、わざわざ駐車場に来て車のドアをバタンと閉めてまたうちに入ります。食器の音もうるさいし

わたしがリラックスしてるときにしてきます。


イライラしてきます, ここから離れたいと思ってきましたが、 
どういう意味で音を出すのですか?
こちらが隙があるときにされて イライラします

なんのためかどういう意味かわからないのでわかるかた教えて下さい   おしえてください, たのみます 。。

A 回答 (9件)

音を立てている本人は、騒音とは思っていないだけです。


我が家の姑も小姑も旦那も、皆んな、ドッタンバッタンうるさいったらありゃしない。
言うと逆ギレするんですよね。
うるさくしてない!ってね。
そのくせ、自分以外の騒音に文句言いやがって!
ふざけるな!って言いたいね。
て事で、あなたも、もしかしたら、ご自身では気づかない内に、ドッタンバッタンしているかもしれません。
なので、お互い様です。
どうしても、我慢出来ないなら、喧嘩覚悟で注意をしてください。
多分、治らないと思いますよ。
相手の性格は知りませんが、悪化するかもね。
    • good
    • 0

それは、貧乏で育ち、立て付けの悪い家屋で育ったからです。

戸や扉は、力を入れないと開閉出来ないと刷り込まれ、習慣付けられてるからです。
    • good
    • 0

意味は特にないんじゃないかな。


ドアを開け閉めしている当人は別に大きな音を立てていると思っていないだけだと思います。玄関ドアに限って言えばドアクローザーが壊れている可能性も。。食器の音に関しては、そのアパートの造りがお安い感じなのかな。防音がしっかりしていないだけでしょう。
お引越しなさるか、心療内科等で気持ちがゆったりするお薬を処方してもらうのも有りかなと思います^^。
    • good
    • 0

態々人の嫌がる音出す者は居ないと思います 貴殿の思い過ごしかも 隣の者に聞いてみたら

    • good
    • 0

発達障害で音に敏感なのかもしれませんな。

他の質問からもそう思います。普通に音は絶対出ます。音が鳴らないようにする義理はありません。生活音範囲内だと思われます。異常なほどなら、他の住民と相談してください。
    • good
    • 1

薄れているとはいえセンターライン越えて対向車とぶつかるような他人のこと考えない人が


ドアの開け閉めがうるさいと文句を言う滑稽さ

離れたいではなく離れれば済む話だし

ドアがどんな大きさで閉められているかまったくわからないのだから判断しようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
判断しようがないのなら回答は大丈夫です

お礼日時:2022/08/15 16:00

あなたの家庭の常識は、あなたの家族だけの常識であり、全世帯の常識が違うのです。



あなたがリラックスしている時間は、休んでいるあなたの代わりに誰かが働いている時間。
あなたと一緒に全員が休んでいたら、電車もお店も電気もネットも止まってしまい、本当になにもできなくなってしまいます。
    • good
    • 0

他人が不快になる音だと思ってない人なんでしょう...注意してみたら?

    • good
    • 0

周りの住民は、気にしていないだけ。

悪意はなくても誠意もない。
気になるようなら、管理人さんに相談ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!