アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袋インスタントラーメンをおいしくする方法を、教えて下さい。

A 回答 (10件)

好きな具材(野菜等)を


トッピングする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜好き

お礼日時:2022/08/15 11:18

同じインスタントラーメンが続いて味に飽きてきたとき、スープを変えてみるのも良いですよ。



例えば、
永谷園のお茶づけ海苔をラーメンの粉末スープの代わりに使う
https://www.askul.co.jp/p/AH94638/?sc_e=cp_l_as_ …
ただお茶づけ海苔はご飯茶碗の大きさにちょうど良い分量なので、どんぶり一杯のラーメンには1袋半ぐらい入れた方が良いです。

余った粉末スープは、野菜炒めの時に入れると野菜が美味しく食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路線変更

お礼日時:2022/08/15 14:14

??┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原点は永遠

お礼日時:2022/08/15 14:13

やっぱ、その中に君の大好きな具材を入れて食べるのが最も美味しく感じる食べ方なのでは・・とは思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな具

お礼日時:2022/08/15 13:48

そのまま食べるのが一番うまい‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

+0

お礼日時:2022/08/15 13:49

味は美味しくできているので、いじらなくていいです、トッピングを用意するだけです。


焼き豚
メンマ
ゆで卵
刻みねぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トッピング

お礼日時:2022/08/15 13:49

茹で汁に出汁パック(無塩)を入れ 出汁を濃くする。


ほんの少しカレー粉を入れる。
トッピングや薬味。

不味い(好きでない)袋麺では何をしても変わらない、あくまでも自分の好きな袋麺をアレンジが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出汁パック

お礼日時:2022/08/15 13:49

#1さんが書いているように、ゆで汁は捨てて中華丼の素(レトルトパック)を掛ける。


あんかけラーメン完成!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんかけ

お礼日時:2022/08/15 11:19

まず、製造日が古くなると、麺が酸化するので、新しいものを選ぶこと。



あとは、既に回答されている。麺の湯で汁は捨てることがポイント。
出来立ての熱々を、時間を置かず頂くことが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい品

お礼日時:2022/08/15 11:19

いろいろとありますが、


わたしが必ずやる作り方のひとつは、
麺を茹でたお湯は使わないということですかね。
鍋で麺を茹でる、普通はそこにスープを入れますが、
その作り方ではなく、どんぶりにスープを入れそこにお湯入れ茹であがった麺を入れますね。

つまり、
麺を茹でる→どんぶりにスープを入れお湯を入れよくかき混ぜる→麺が湯だったら、スープが入っているどんぶりに麺を入れる。
出来上がりです。
麺の口当たりやのどごしがよく、
なにかシツコサが軽減されおしくなると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープ用の新お湯

お礼日時:2022/08/15 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!