dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それとも、社風など、人間が関わる曖昧模糊とした判断基準に身をゆだねるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「頑張っている」が曖昧模糊としているので、これを具体的に定義できないと評価できません。


無理があるでしょう。
    • good
    • 2

作れません。



頑張ると会社に貢献しているとは限りません。

恐らくは一社員の主観的な努力を全て評価せよと仰りたいのだと思いますが会社としては効率的な努力のみ評価になるでしょうし、そもそもは評価すると給料を上げないといけないのでなるべく評価したくない。なんて会社もあります。

全くもって需要と供給が一致しない要素と言えます
    • good
    • 0

無人ではないですが、


人事評価システムは実際に導入されている企業はあるはありますよ。
まぁ、ソフトウェア上のものですけどね。
いまはAI技術も導入されているかもしれませんが。
完全無人ではないですが、下地としてはあり実用化もされてますので、
そう遠くない未来には実現するかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!