プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98をWindowsMEにアップしたのですが、今まで使っていた周辺機器(外付けHDなど)のUSBが認識しなくなり使えなくなってしまいました。
WindowsMEに適応していないと思うんですが、買い換えるのもお金がかかるので、その機器だけ使用するときだけ、Windows98で起動させたいのですが、使い分けることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windowsの切り替えを行なう前に各周辺機器メーカのホームページでMe用のドライバを探すのが先決かと思います。



探してないため切り替えを行なうのであれば、それなりに調べますが
まずはドライバだと思いますよ。
そもそも、Win98からWinMeにアップする際に、まず、その辺の周辺機器関係を見直すのが先です。

質問の回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですよね。
当たり前のことを忘れていました。
もし、ダメでしたら、その時はお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 18:06

私の場合は「SYSTEM SELECTOR」でWin98とMeを使い分けています。



マルチブート&パーティションソフトは他にもあります。
私の場合はたまたまこれでした。

98でしか動かないアプリもありますから使っています。
周辺機器のドライバーも98とMeで調子の良いほうを使っています。

参考URL:http://www.smisoft.com/product/sy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうソフトもあったんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!