昨日、ウィルスに感染してしまって、
D,Eドライブのデータは残したまま、
Cドライブをフォーマットして、
XPを再インストールしました。

すると、Eドライブがおかしいことになってしまいました。

Eドライブの中に、「GAMES」と「INTERNET」というフォルダ、
そのフォルダの中にいろいろなファイルがあったのですが、
まったく見えなくなってしまいました。
Eドライブを見て見えるのは、フォルダと同じ名前の
ファイルだけです。
つまり、「GAMES」と「INTERNET」という拡張子のない、
32KBのファイルが残っているだけなのです。

しかし、Eドライブの容量は20GB中で、
使用12GB、未使用8GBなのです。
これは、再インストール前とまったく同じです。

見えなくなった既存ファイルがあり、
既存フォルダは、32KBのファイルに・・・。

これを元に戻す方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

「PC INSPECTOR FILE RECOVERY」でも使ってみたら。


Eドライブをスキャンすれば救い出せるかも。でも確信は持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

使ってみました。
検出はできるのですが、
それを保存するとほぼファイルが壊れているみたいです。
画像等もひらけません。

お礼日時:2005/04/04 09:23

Administrator権限でログインしましたか?


以前Administratorでログインせずユーザー資格で入って作ったフォルダー等は再インストールするとそのユーザーが居なくなるので見えなくなります(隠されてしまう)
ファイルが消されたわけではなく他人に見せないだけです。Administrator権限でログインすればちゃんと全てのファイルが見えるはずです。
あるフォルダー内をいじくって強制的に見えるようにする方法もありますが、素人だとWindows壊す可能性があるのでココではとりあえず書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Administrator権限でログインしています。

起動ディスクでMS-DOSで該当ドライブを
見ても見れませんでした。
この方法では、ユーザー云々が関係ないので、
権限とかの問題ではないようです。
この場合も、同じように2つのファイルが
見えるだけでした。

お礼日時:2005/04/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング