dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クソゴキの好物を教えて下さい。ワナに掛けようと思っています。

A 回答 (7件)

猫や犬の乾燥エサ!


夜中に群がりますよ。

自分は、ホウ酸団子と乾燥エサを混ぜてトレーのど真ん中に置いて全滅させた事あります。

又は、大きめの皿に水を入れて中性洗剤を少し入れて混ぜて大皿のど真ん中に先程のエサを小皿に入れて置きます。

さらによじのぼるゴキは小皿に到達する前に中性洗剤であの世行き。
飛んでくるやつはホウ酸団子アンドエサ食べてあの世行き!

ただし、ホウ酸団子とエサを水で練るとしっかり乾かさないとカビが生えるので要注意。

まぁ、遊び半分でやったら大成功したのは良いですが、ペットのいる家では出来ないオチが有ります

因みにゴキは頭部潰しても30メートルぐらいは走ります。

即死させる必殺技は釣り糸のコーティング剤ザウルススプレー。
ヤスデ、ゲジゲジ、鬼蜘蛛、ゴキブリに有効。
若干の威力減があるけど靴などの撥水スプレーはビニール袋に入れて吹きかけないと即効性が無い。

ゴキブリリンチ
使い捨てカップにカメムシとゴキブリ入れて蓋すると暴れるゴキブリがカメムシを刺激してオナラと共にあまりの臭さに両方即死します。

電撃の刑
スタンガンで感電。
一番つまらないし金がかかるのでお勧めしない。

爆竹の刑
捕獲したゴキブリの頭に爆竹をアロンアルファゼリータイプで接着。
導火線に点火して爆死させる
炸裂と共に破片が飛び散り後片付けが超めんどくさい。

冷凍の刑
冷凍不十分だと復活する
ムカつくので火炎放射器にして焼いたが臭くて萎えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソゴキは殺さず生け捕りにします。エサの匂いと集合フェロモンみたいなやつで他のゴキも誘き寄せて貰って家屋内のゴキを一網打尽する算段です。

お礼日時:2022/08/15 20:56

ゴキはあらゆる物を食べます。

食べれない物は無いと言って過言
ではないでしょう。ダニの死骸、埃、髪の毛、角質が落ちた物、
一般食材など。

罠は市販の物で十分です。出来れば粘着性のあるシートが確実に
取れます。ただ上記に書いた物が部屋中にあるとシートで駆除は
出来ませんから、まずは日頃掃除が出来ない所を念入りに掃除を
しましょう。餌となる物が無くなれば、どこかに引っ越します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罠にかかったゴキにホコリや髪の毛や角質を与えても好んで食べてはくれないみたいですね。バナナは結構好んで食べてくれました。

お礼日時:2022/08/17 12:15

やはりブラックキャップですよね相当売れてるし相当効きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックキャップは昔使ってました。ゴキは全く見かけなくなりましたね。

お礼日時:2022/08/17 12:02

ゴキブリホイホイやホウ酸団子では弱い‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

水が好きらしいですよ。

    • good
    • 0

ブラックキャップ、コンバットで我が家のGは全滅ズラ‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラックキャップ使ってました。ゴキが一切出なくなってましたね。

お礼日時:2022/08/15 19:29

ゴキブリホイホイに入ってる食い物です、(臭いだけかな)。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれは食い物では無さそうですね。

お礼日時:2022/08/15 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!