アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役員室すら、どこにあるかわからない(笑)
部長には、一回あったことあります

あ、専務取締役も、10分ありました

A 回答 (6件)

はい、


会うと言っても、
会話をするのでは無く、
遠目で見るだけです。
あれが社長ではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雲の上の人たちですからね

お礼日時:2022/08/16 20:26

会社の規模次第。


 
嫌でも、毎日顔を合わせる会社もある。
定年まで勤めても、一度も見た事がない会社もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/16 20:25

社長や役員、管理職や一般社員、


それぞれが、一つの目的に対してなすべき仕事をする、
という、同じ従業員です。
そのお互いが、一生に一度会えるか否か、という会社は、
役員は、単に利益の追求だけが目的であり、
社員は下僕、としか考えていないのでしょう。
役員と社員の目的が違う、という最悪な会社です。

普通の会社であれば、
社長を含む役員が自ら職場を回り、
積極的に社員との交流を図っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年頭所感で、ご挨拶してました。

お礼日時:2022/08/16 20:25

20年位前、


どちらかと言うとメーカー側で会議に参加
孫社長はちゃんと挨拶に来てくれました。
良い人や~と思った。
社員に聞くと、毎朝うろついてると
人を動かす能力がある人は差が出るよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/16 20:23

主にBtoBの仕事をしていると、取引先の社長さんが対応してくださるケースがけっこうあります。


入社案内のパンフレット制作を依頼されたときは、社長さんや経営戦略担当の取締役の方などと話ができました。

社内の社長に会うかどうかは、完全に会社の規模によります。
数十人規模の会社にいたときは社長と飲む機会も年に数回あり、新年会には会長も出席していました。
数百人規模の会社にいたときは、社長がよく一般社員のフロアを回ってきましたのでよく会話をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/16 20:23

大会社ならそうでしょう。



本社が東京で、工場が別の場所にあるなら、工場の従業員は社長に合わないで退職することだってけっこうあるでしょうし、何十階もある本社ビルなら会わなくてもふつう、役員室がどこにあるか知らなくても普通です。

また、従業員と社長などの役員は「同じ会社の従業員」ではありません。

従業員は「社長を含めた役員に雇用された人たち」で社長は雇用主側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/16 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!