アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で、京都のイノダコーヒーのように、独自のブレンドに力を入れている喫茶店で、オリジナルブレンドのコーヒー(ロースト+挽いたもの)を販売しているお店を探しています。
コーヒーの味の説明も併せて教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「カフェ・バッハ」台東区日本堤1-23-9



コーヒーに対するこだわり、味、サービスとも最高のお店です。
オリジナルのブレンドはどれもとてもバランスが良く、私は特に「マイルドブレンド」が好きです。
コーヒーの味に関しては、個人の好みによって評価も違ってくると思いますので、可能であれば是非一度味わってみてください。

参考URL:http://www.bach-kaffee.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。URLもありがとうございます。ぜひ、チャレンジしてみたいです♪

お礼日時:2005/04/04 09:41

珈琲好きは自分の好みが強烈にあるので


つい熱くなってしまいます^^
まろやかな優しい味を好む方もいれば
私のように「たくわんみたい」な味が好みの人もいます。
大坊さんのところは確かにゲテモノなのかもしれません。
この前私の行きつけている挽き売りでだべっていたら
堀口さんの店の話が出ました。
千歳船橋にある珈琲工房ホリグチという店ですが
堀口さんの開店指導にもいよいよ熱が入って
地方の開店希望者に大人気なのだそうです。
優等生な味なので間違いはないかと。

私のようなゲテモノ好きなら
国立の「羅宗門」は笑えます。
親子二代で通ってましたが
ここ何年か行っていないので
マスターまだ生きてるのかなとか思ったりしますが^^
こちらは大坊とは180度違う浅煎りです。
ドリップ方法が独特なので
運がよければ見られるかも。
何がすごいってマスターがすごいです。
羅宗門の老婆のような^^髪型にびっくりします。
花見ついでにどうでしょう。

ところでイノダは朝飲みに行くとすがすがしい京都の朝を感じていいですよね。
あくまでも観光でしたが滞在中はイノダか茜屋でしたか?で飲んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答、どうもありがとうございます。
“「たくわんみたい」な味”の珈琲はいくら頭の中で考えても想像しきれません^^
東京も桜が満開だとか。桜見物もかねて、近くコーヒー行脚をと思ってます。
たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:47

大坊のほか、その近辺なら、渋谷宮益坂近くのH富も有名ですが、個人的にはまったくのNGです。

自宅が近いので噂を聞いて数回行ってみましたが、毎回「・・???」まさに、煩雑さも話題性も全てひっくるめて「これが個性ダ」と気圧す無理矢理な感じを受けてしまいました。何度飲んでも・・・。

でも、本当に美味しいと感じている方がいるということは、やはり嗜好はそれぞれということですね。

ということで、あくまでも個人的にですがもう一店。
バッハの次点として、吉祥寺「もか」も上記2店に比べると好みます。豆売りだけですが、すっきりしていて雑味が少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答、まことにありがとうございます。

私、ちょっと天邪鬼なので「渋谷宮益坂近くのH富」にも興味が…。少なくとも、お店の外からのぞいて来ます^^

吉祥寺「もか」、ありがとうございます。今回は、豆(挽いたもの)を買うのが第一の目的なので、豆売りだけのお店でも教えていただけて嬉しいです。

お礼日時:2005/04/05 21:32

バッハですか・・・。


店主の田口さんは熱力学などを応用した焙煎技術
で地方の開店希望者に大変人気のある喫茶店です。
また、立地が山谷のど真ん中という
とんでもない立地で
異空間といった雰囲気をかもし出しています。

・・・ですが、
私は青山の「大坊珈琲店」をお勧めしたいと思います。
東京では自家焙煎は臭いが強烈なため
新規ではほとんど行われていません。
また、バッハもそうですが
大量に焙煎するため
個性が失われるという欠点はどうしても出てしまいます。
「大坊珈琲店」は青山通りと表参道の交差点を
青山一丁目方面に少し歩いたところですが
ビルの下に来ると
強烈な焙煎臭がするので
すぐにわかります。

毎朝店主の大坊さんが小さな手回しのロースターで
強烈なハンドピックを通過した豆を焙煎しているのです。
煎りはフレンチというよりイタリアンといったほうがいいくらいで
何十年も使ってきたロースターのコクも加わり
たくわんみたいと評した人もいるそうです。

小さい店なので
混んで欲しくないですが、
本当のおいしさを知って欲しいので
あえてお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小さい店なので
>混んで欲しくないですが
なのに、教えてくださって感激です。なので、小さな声でいいます。本当にありがとうございます!。

私自身、コーヒーは大好きなのですが全くの素人でどこまで感じとっているか疑問なのですが、ご意見を参考に力いっぱい味わって来たいです。

バッハは「山谷のど真ん中」なんですか。田舎モンなので想像ですが、大阪の通天閣辺りのような雰囲気でしょうか… ちょっと勇気が要りそうですね。でも、行ってしまいます^^

どうように、「青山」もちょっと敷居が高そうですが、ご説明のお蔭で行けそうです。なにより「強烈な焙煎臭」という目印が最高ですね。「何十年も使ってきたロースターのコク」にも興味深々です。

お礼日時:2005/04/05 21:24

私もバッハをおすすめします。


個人的には、バッハブレンド派です。

マイルドブレンドが中煎り、バッハブレンドが中深煎りだったと思います。
はじめは、深~浅煎りまで、焙煎の好みで選んでみるのが無難かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じお店を推されるなんて… さらに興味がわきました^^

お礼日時:2005/04/05 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!