プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の政府自民党は旧統一教会から選挙協力などを受けて議席を増やしてきた事実があります。悪く言えば、自民党は旧統一教会がいなければどうすることもできないのかもしれません。
昭和~平成にかけて、自民党は議員秘書を通じて大物議員らがリクルート社から未公開株受け取り、リクルート社から支配されていると言われたことがありました。今回は、リクルート事件を上回りますか?
統一教会から献金はないのでしょうか?

A 回答 (9件)

今 朝日放送で やってるからか?



朝日放送は共産党なので 批判になるのは当たり前
    • good
    • 1

お坊ちゃま岸田、ゴルフしている場合か? 



https://www.jiji.com/jc/article?k=2022081600573& …
    • good
    • 0

全国合わせても、20~30万票じゃどうにもなりません。


比例でも結果が動く票じゃ有りません。

ましてや、衆院戦の小選挙区じゃ無いのに等しい。
参院戦の全県区でも無いのに等しい。

そこの小選挙区や都道府県に住んでる旧統一教会系信者の数では、選挙結果を左右するほどには余りにも少なくてチョボチョボ。
    • good
    • 0

自民党マヒしてる。

    • good
    • 0

旧統一教会から献金されようが個人の問題


それを収支報告書に載せているかどうか出決まる。

今回のことを教訓に 宗教法人の線引きを新たにする。
セクト認定できるようにして改善できなければ宗教法人を剥奪するように持っていけばいい事。クッククック
    • good
    • 0

リクルート事件を上回るかどうか?


深く調査をしないと何が出るかわかりません。
しかし、岸田政権には調査をする気がないようです。
叩けば大きな問題が出るからなのか?
8月下旬から閉会中審査で国葬、統一教会が審議される。
    • good
    • 0

元々自民党とは、このような政党です



金と票のためなら何でもする
だから、人気があるのです

共産党議員や社民党議員に、飲酒運転やスピード違反を揉みけしてほしい
と頼んでも「ダメです」と言われる

コロナ禍で「うちの店に飲みに来てほしい」とキャバクラ嬢から
頼まれれば行くのが自民党議員です(公明党議員もいましたね)

選挙で「当選させます」なんて言われたら
どんなことだってするのが自民党です

逮捕状が出ていても取り消します

これが日本の行政で自民党政治です
    • good
    • 0

合同結婚で一応納得され韓国に拉致されている


一分とは言え国民が苦境うなのに手をうたないなんて自民
日本人ではない
自衛隊自民党員全員射殺しろ
    • good
    • 0

>今の政府自民党は旧統一教会から選挙協力などを受けて議席を増やしてきた事実があります。



正確にいえば、「旧統一教会等から」です。統一教会の票はあるにせよ、教会信者6万人の票は、大勢を占めません。むしろ医師会とか警友会の方が遥かに大きな票です。傍目にも医師会への忖度は感じますので、叩くならそちらの方が宜しいかと。木を見て森を見ずで、「この山は、全部柳の木だぁ」といった印象操作に終始するのは、香ばし過ぎです。

>悪く言えば、自民党は旧統一教会がいなければどうすることもできないのかもしれません。

過大評価し過ぎです。立憲の支持団体である立正佼成会信者は多分200万人ぐらいいますが、立憲は先の参院選で議席を減らしました。200万票で当落に影響しないなら、単一の6万票では枯れ木も山の賑わいです。もちろん、自民はそういった小さな票も集めに集めているので、結果的には当選しているのでしょうけどね。

>今回は、リクルート事件を上回りますか?

贈賄ではないので、上回りようがないです。

>統一教会から献金はないのでしょうか?

あるのかもしれませんが、政治資金規正法で寄付金額の明確化と上限が定められています。もちろん、統一教会信者が個々に上限額を寄付したとすれば、それは大した金額になりますが、統一教会の指示であれば政治資金規正法違反になります。
あえて言うなら政治資金集めのパーティなんかが隠れ蓑になるのかもしれませんが、これも統一教会の指示であれば問題になり返金の対象となるでしょうし、返金で問題は終わってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!