プロが教えるわが家の防犯対策術!

終戦の日に靖国神社を参拝した高市早苗を総理大臣にするべきですか??
統一教会も追い出してくれる?

A 回答 (11件中1~10件)

女性総理大臣


反対派に
敗れたのでは?

前の総裁選の
状況。


初の女性総理誕生の噂が流れた。

野田聖子か高市早苗か。
    • good
    • 0

高市?


冗談は顔だけにしてくれ。
    • good
    • 0

彼女こそ日本のジャンヌダルクです。



腐れ切った自民党には、もう彼女しかいませんよ

アメリカで言うと、ギンズバーグさんですね!!
    • good
    • 1

結論はもう少し様子を見てからでもよいのでは。


現に高市さんも統一教会とつながりがあった訳ですし。
    • good
    • 0

現実的な話で、おそらく女性初の総理大臣は見た目が『土井たか子』タイプです。

ドイツで言うところの『メルケル』タイプです。
おそらく日本では女の匂いがする人は無理で、見た目にお母さん臭が漂う人で決まると思います。

なので見た目的に高市早苗は遠くはないですが、小池百合子のほうが若干近いです。

というかしばらくは女性の総理大臣はでません。該当の見た目がピタッと一致する女性がいません。
    • good
    • 0

安倍晋三の子分を自認していた高市如きを首相にすれば、中国から「慶祝」と表した核弾頭ミサイルが飛んでくること、必至です。


犠牲になるのはいつも市井の民です。
私は自民党や統一教会の犠牲になりたくはありません。
戦火にまみえた場合、「貴方」が率先して最前線で戦ってくれることを強く望みます。
その折には日の丸の小旗を振って、貴方を戦場に送り出して差し上げます。
♪負けてくるぞと勇ましく~♬
「終戦の日に靖国神社を参拝した高市早苗を総」の回答画像6
    • good
    • 2

高市さんは「国防」に力を入れてくださる方ですから、



日本には必要な方ですね。

国防に、無頓着な野党議員や、与党内でも、中国の言いなりになる

親中議員は、要りません。

自国を、自分たちで守れない議員や国民は必要ありません。
    • good
    • 1

追い出すどころか、高市早苗さんも統一教会関係の雑誌で対談してたみたいですよ。

    • good
    • 1

するべきって、違うんじゃない?


そもそも自民党議員の中で支持が得られないよ。
総裁選挙で負けるんじゃない?
    • good
    • 0

高市氏は、そもそも安倍総裁(当時)の代弁者でしかなかったです。


独自の発言は、ほとんどが問題視されてしまいました。
その氏がいま総理大臣となっても、
指導者がいない今では、何もできないです。

終戦の日に靖国神社を参拝した、ということは、
戦没者に対して、「必ず敵はとる」という誓いですから、
共産主義と対峙するという統一教会と共に、という、
共存の意思表示です。
逆ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!