プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽四に普通の手掛けワックスをかけてもらう場合業者に頼むといくらしますか?

A 回答 (5件)

大体、2~3千円です。

(あくまでもワックスのみ。コーティングは入らないです。)
    • 0
この回答へのお礼

洗車料金は別ですか?

洗車代は込みです。

• 0

機械式自動洗車機でも扱えるような液体WAXや最近主流のコーティング剤(フッ素系やガラス系など)ではなく、本物のWAX(←いわゆる固形WAX)の施工作業を手作業で行ってもらうのでしたら最低でも手洗い洗車とセットになると思うので最低でも1万円前後くらい~数万円は掛かると思います。

ちなみに当方がインターネットで調べてみたところ、「ガソリンスタンドの中で手掛けWAXの施工作業の引き受けを行っているところで4,000~7,000円くらい(お店によって洗車は別料金※機械式自動洗車機と手洗いのどちらかを選べるようにしているため?)」、「名古屋市、春日井市、小牧市など幅広く対応という業者さんで水垢落とし+手掛けワックスの作業で軽自動車8,600円(税別)」という業者さんや、「横浜市青葉区の固形WAX施工専門店という業者さんで最小クラスで50,000円(初回のお客さんは下地処理が必要(料金は塗装状態によって変動))」という業者さんなどの情報が見つかりました。

以下蛇足ながら、専門業者の場合は塗装面の状態が悪いと前処理(←鉄粉取りや研磨など※数千円~数万円の別料金)を勧められたり最悪は(特に仕上がりの綺麗さや仕事の丁寧さを売りにしている業者さんの場合)作業の引き受け自体を断られる可能性もありますし、固形WAX(特に天然カルナバ蝋入りの高級品)は高額なガラス系コーティング施工(←軽自動車の場合で最低でも6~8万円程度?)と比べても仕上がり時点での艶は抜群ですが普段毎日のように乗られている車や屋外保管の車の場合などでは「持ち」は良くて2~3か月程度なので(←高額なガラス系コーティングの場合は年単位で持ちます)固形WAX施工を毎回業者さんに依頼して綺麗な艶を維持しようとすると結構な費用が掛かると思います。
    • 0

無料~30万越えまで、やりよう次第ですよ。

• 0

ピンキリです。

2000円-10000円程度かな
    • 0