dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外で空港から都市が近い国で
比較的安全な国はどこですか?

A 回答 (8件)

アジアは内戦してないか?

    • good
    • 0

日本です。

    • good
    • 1

今は廃止された香港の旧空港は、近い、というより街なかにありましたね・・・



それはさておき、ワルシャワのショパン空港は近いと思います。空港から市の中心部まで市街地が続いており、市の中心から10キロ足らずです。アクセスは、地下鉄の他、普通の市バスも乗り入れています。
    • good
    • 1

[私の個人体験上安全な都市]


バンコク/ビエンチャン/ハノイ&ホーチミン&ダナン/シンガポール/クァラルンプール/香港/台北/ソウル&釜山/北京/上海/イスタンブール/

「私の個人体験上危険な都市」
プノンペン(日中は安全だが深夜は危険だった)⇒過去形であり現在は承知致しておりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アジアの情報も知りたかったので参考になりました!

お礼日時:2022/08/18 18:46

ヨーロッパだと以下かなあ・・・。



スイス
ポルトガル
エストニア
ラトビア
リトアニア
フィンランド
クロアチア
スロベニア
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アジアしか行ったことないから
ヨーロッパの情報参考になりました。

お礼日時:2022/08/18 18:44

近いところだとシンガポール。

国自体が小さいですから空港も中心部からすぐです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シンガポールは、確かに国が小さいですものね。コンパクトにまわれて良いですね!

お礼日時:2022/08/18 18:42

日本以外で確実に安全なのはシンガポール


シンガポールのチャンギ空港とシティーホール駅は東京駅と羽田駅ぐらいの距離です。

韓国・台湾もまあまあ治安がよく、やはり羽田ぐらいの距離に空港があります。

アイスランドも治安がよいですね。空港と都心は5キロぐらいしか離れていないです。

ニュージーランドも治安がよく、空港と都心は10キロぐらいです。

確実に治安がよい、と言えるのはこのくらいだと思います。ランキングではオーストリアやデンマークなんかも治安が良いとされていますが、アラブ系移民の流入とウクライナ難民の問題があるので除外します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アイスランドやニュージーランドも近いのですね!とても興味もちました。

お礼日時:2022/08/18 18:40

ドイツ


ドイツの多くの都市は市内に空港があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドイツは、市内に空港があるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/08/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!