公式アカウントからの投稿が始まります

ありましたがこれは普通の事ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

いかがわしい中古車屋アルアルです。

    • good
    • 0

普通でしょう。



そんな項目、無い店もありますけどね。
それが、その店の販売方法ですからね。

気に入らなかったら買わなければ良いだけですよね。
    • good
    • 0

中古車の本体価格とか、なんちゃら費用とか、細かく聞いても意味ないって。

総額いくら?だけが大切なんだよ。ばかじゃね?
    • good
    • 3

誰に聞いた話?

    • good
    • 0

その辺の値付けは業者の自由だから何とも言えないところ。

中古車は諸経費込みで儲けを見込む総額商売だから、車両本体価格を安めに設定して経費の方で儲けを取るって業者も結構ある。なので例えばあなた様が「納車準備いらない」とか言い出したら、クルマを売ってくれない可能性もあります(儲けに響きますからね)。ここが中古車の難しいところですな。
    • good
    • 0

中古車は総額商売です。


本体価格は仕入れ値よりも安く設定していますから、
注文書で適当な項目で適当にお金を貰う書き方をします。
点検費用と言っても実際には何もしません。
要はその総額で買うかどうかだけです。
中古車は一点物ですから、売り手が100%上位にいます。
明細が気になるようでは中古車を買う資格はありません。
新車を買いましょう。
    • good
    • 2

あなた、田舎の鳶の虚言に騙されてはいけませんわ。


ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

普通は、整備点検付きとか、整備点検済みとかだけどね。


後から請求するパターンはほとんどない。

どこのカーショップですか?
    • good
    • 1

カモられそうやね

    • good
    • 2

納車準備費用の相場は3~5万円なので、これは妥当と言えます。


で、この納車準備は、納車までに法定12ヶ月点検または24ヶ月点検と同様の点検・整備を行うものなので、それとは別に「点検費用」を請求するというのは不可解です。
納車準備で行う整備点検とこの点検の違いは?ということです。
まだ見積もりですから、聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!