プロが教えるわが家の防犯対策術!

南南協力や三角協力という国際協力の形がある。この例を一つあげなさい。
という問題なんですが、私の理解力が無いのでよく分からないんですけど、「インフラの整備」とか「質の高い医療を届ける」とかそういう事でいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

違います。



インフラ整備とか、医療の整備とかは手段です。what です。

一方で南南とか三角とか言うのは who です。どの国2カ国ないし3カ国が、どのような協力をしたか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり何を答えればいいんでしょうか?
理解力が無くてすみません。

お礼日時:2022/08/18 20:14

> つまり何を答えればいいんでしょうか?



君は南南関係や三角協力が何なんか理解できているか? 教科書に何て書いてある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある分野で開発が進んだ発展途上国がその技術や経験を生かして他の発展途上国を支援することを、南南協力と呼ぶ。
また、その南南協力を実施するために、先進国や国際機関が資金・技術・運営方法などを支援することを三角協力と呼ぶ。
と書いてあります。

発展途上国Aを発展途上国Bが支援し、それに先進国Cが資金援助をした。
みたいなことを答えるってことですか?

お礼日時:2022/08/18 20:20

> 発展途上国Aを発展途上国Bが支援し、それに先進国Cが資金援助をした。


みたいなことを答えるってことですか?

分かってきたじゃない。その具体的な国の名前と、支援内容を書けば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2022/08/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています