プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢の内容を表す一文を抜き出し初めと終わりの5字を答えなさい。

と言う問題で
米やヤサイ〜事をする。
か答えだと思うのですが、本文は野菜がヤサイとなっていてカタカナを漢字に直しなさいと言う問題が出されています。

本文がヤサイとなっているので答える時もヤサイで大丈夫ですよね?

説明が下手で伝わるか分かりませんがお願いします。

A 回答 (1件)

それでOKです。

本文に印刷されている通り書けば良し。

しかし夢の部分を特定できれば良いという観点から、もし野菜と書いても正解になりそうに思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています