アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「無彩の色」
「ネズミ色の服を着た人が、煤竹色の小さな部屋で、灰色の茶碗を見つめている。」で、筆者が伝えようとした事は何か。文の空欄に入る適語を語群から選択して答えなさい。

灰色の[①]だけで、[②]を表現している。

【語群】感覚、色彩、洗練、濃淡、無彩、千利休、外国文化、現代文化、日本文化

私は①:濃淡、②:色彩だと思ったのですが、確信が持てなかったので家族に聞いてみたら
①:色彩、②:濃淡じゃないか、と言われました。
正解はどれなんでしょう?

A 回答 (1件)

ネズミ色煤竹色灰色、すべて灰色です。


色彩のない灰色の濃淡だけで日本文化を表現しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A