dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生(女)です。
男になりたいです。女性の体が苦痛です。修学旅行で友達と一緒に風呂に入るのがほんとに嫌です。
でも、恋愛対象は"今"は男性ですが、以前女性を好きになったことがあります。
心は女性でもあり男性でもある気がしますが、(多分男性より)体はほんとに男になりたいです。なにかの病気なんですかね…?

A 回答 (7件)

女性の体の何が苦痛かわかりませんが女であることを自覚するから嫌なのでしょうかね。



男か女かに拘らず思うまま生きる事は出来ないですか。
取り合えず、男として生活しても良いかと思います。
現実には、そう思うようには成らないと思いますが色々な人が少しずつ社会を変えてきています。
そういったものを取り入れて行けませんか。

生物としては、明確な男と女の区別があるわけではありません。
遺伝子として XX や XY の違いが有りますがこれだけで決まるわけでは有りません。
遺伝子も時には、XXY の様な状態もあります。
卵子から生まれてくるまでに遺伝子の情報に基づいて男か女に成ろうとしますが実際には、それだけでは決まりません。
その時々の周囲のホルモンなどさまざまな状態で男として成長したり女として成長したり。
何処まで成長するかもさまざまな要因で決まります。

見た目も心も自他共に誰もが女性らしい女性と思われる人が内部では、男性性器で男としての機能を持っていたなどと言う事例も有ります。
ちょっとした事で調べるまで誰も気づかなかった。
何の違和感無く暮らしていても実態と思いが一致しているとは限りません。

人によってどの程度、男なのか女なのかは、みんな異なります。
男か女かそれ以外のどんな状態かなど考えたりせず、拘らず、純粋に自分の心のまま思うまま生きたら良いと思います。
その時々で変化しても構わないとも思いますよ。

今日は男として生きる、明日は女として生きる明後日は、中性として生きるのも良いのではないかと思います。
その時々の気持ちのままで生きたら駄目なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
女性の胸があるのや生理が来るって言うのが嫌なんですよね。ですが、女であることを自覚したくない気持ちはあります。
まだ学生なので様子を見てみますが、日によって心が変わるのでそうやって生きてみます。今より全然楽になると思います。
たくさん書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 00:38

普通だと思います。


誰でも、男になったり女になったりできたらいいなと思うことはあります。
それほど、人は自分が1番好きなのですよ。
終いには、他人のカッコよさや美しさはどうでもいいという考えも生まれてきます。

遺伝子技術が発展すると、クローンや遺伝子組み換えの世の中になるような気がします。
人は自分が好きなので、自分がカッコよく、美しくなりたいのです。
そして、永遠の命へと繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。永遠の命ですか…。なんか凄いです。
ここ考えが普通と捉えられていて嬉しいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 00:34

病気ではないですが良くも悪くも特別だと思います


ただ珍しいかと言えばそうでは無いと個人的には思います。フィクションも含めその様な与えられたものと自らの感性の違いをカタチにして生きている人も知っていますので
あとは自分に合った生き方といろいろな新しいことへの挑戦のタイミング等考えての準備はそれなりに必要かもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
やはり準備などしたほうが良いのですね。私に合った生き方を見つけます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 00:33

私が学生の頃、そんな子がいたよ。


ちゃんと男の子を好きになれるのにボーイッシュでね?自身のコトも「ボク」って言ってた。
思春期すぎて、大人になりつつの頃に貴女が性同一性障害なのか普通なのかはっきりするので心配しないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。思春期ですか。
今学生なのでそのとおりかもしれませんね。様子見てみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 00:32

心と体が一致しない人も普通にいますから、この場合は、心は中性(バイ)で、体の方はなぜか今の女性の体を嫌っているんですね。


体が女性であるのが苦痛なのは、何かと面倒(生理とか)なのか、それとも性的に何か嫌なことがあったからなのか、何か思い当たる節はありますか?
心が中性だったら、機能的には体はどちらでもいいのでしょうけど、そう簡単にはいきませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生理もそうですが、胸があるのが嫌なんですよね。他の人よりは全然小さいですが少しあるだけで嫌なんですよね。
いろいろとネットで調べてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 00:30

そんな時は、「プレイ」だと思えばいいんですよ。


修学旅行プレイ、お風呂プレイ、女体プレイ、
してるだけだと、思えばいいんです。
プレイなら、楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「プレイ」ですか。
そうですね。そういう感覚で人生やっていけたらなと思ってます。慣れるまで時間がかかりそうですがやってみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 00:29

性的な嫌がらせを長年受けていた女性が、極限まで痩せて女性らしさを排除しようとしていたのを知っています。


痩せるといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。痩せるですか。
今夏休みなのでやってみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!