dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で雑談が得意な人と仕事が得意な人は、どちらが人気出ますか。

A 回答 (4件)

こんばんは



仕事が出来る人です。

雑談が上手な人は内心軽蔑されています。
    • good
    • 1

手を動かしながらも雑談するのが仕事なんじゃ無いのかな?どちらかというのはちょいと違うような気がするけど、、雑談する時はたっぷり時間を掛けて一対一で他の人を交えずに訊くに徹すると人として人気が上がるけどね。

    • good
    • 0

色んな職場ありますよ。

どちらもあります。
勤務時間は守る職場、時間内に効率良く業務を求める職場。見たままの所見です。
野球場の整備の職員を見ていると、試合の状況で早く終わったり、遅くなったりします。合間に雑談しています。雑談の中心になる人が人気がでます。雑談をしようが、黙っていようが、終わる時間に影響ありません。
システム設計の業務は、進捗状況がとても大切です。内容を確認、打合せをしながら取り組みます。休憩中の雑談なら構いませんが、雑談は進行の妨げにもなります。私語は厳禁です。雑談をする人は敬遠されがちです。仕事の得意な人の人望厚いです。
    • good
    • 1

ワイ談が得意な人ですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!