アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済特区は、賃金を安くすることで外国企業の進出を図ったんですよね?
賃金って、給料とかのことですか?
給料が安いのに、なぜ日本企業などはそこに進出したのですか?

A 回答 (4件)

>賃金って、給料とかのことですか?



そうです。従業員、労働者に払うお金。

>給料が安いのに、なぜ日本企業などはそこに進出したのですか?

従業員に払うお金が安ければ、会社としては出費が減って儲けが多くなるよんね。
日本企業はそこ(中国などの海外)に進出する方で、従業員、働く人は現地人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。納得しました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 09:15

経済特区は、賃金を安くすることで外国企業の


進出を図ったんですよね?
 ↑
賃金じゃなくて、税金ですね。
最初の数年は無税にするとか、軽減税に
するとか、補助金を出すとかで
誘致しました。



賃金って、給料とかのことですか?
  ↑
賃金てのは労働の対価として支払われる
金銭で給料のことです。



給料が安いのに、なぜ日本企業などはそこに進出したのですか?
 ↑
給料が安ければ人件費を安くでき
商品の価格を安くできるので
競争力が強くなります。
    • good
    • 1

安いのは賃金ではなく税金や土地家屋の賃貸料です。

    • good
    • 0

安くするのは税金

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!