プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が無い家について
家はかなりの貧乏です。親はいつもお金の話ばかりしていて。塾に行きたくても遠慮してしまいます。
ほかの家を見ていると、「遊びに行く」と言っただけでお小遣いとは別にお金を貰ったりしていました。
私は正月で貰ったお年玉を1年大事に使っています。
現在中二です。
子供でも稼げるのがあれば教えてください。

勉強しろ、とか批判みたいのは辞めてください(><)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    生活費に困った時もありました

      補足日時:2022/08/20 07:37

A 回答 (2件)

私の家も貧乏な家庭でした。


母が1人で子供3人を育て、叔母の介護をしていたので、塾に行きたい等言えませんでした。

中学の時はお金稼ぎは難しいんじゃないでしょうか。なので私は必死に勉強を頑張りましたよ!塾に行かなくても勉強はできますので、バイト規制がないそこそこな高校に通いました!
高校になればバイトができるので、そのために勉強頑張るのが今の得策だと思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
世の中お金持ちの人が沢山いる中、、
不公平ですよね…

お礼日時:2022/08/20 07:55

うちの子は塾に全く行ってませんが国立大の理学部に現役合格しました


今は中小企業の研究員していますがそこそこの給料はもらっているようです
今の日本
2割近い子供は貧困家庭
5人に1人は、貧困家庭の子供なのが事実
珍しい訳ではありません
中学生でお金を稼ぐのは難しいですね
そんな暇があったらやはり必死で勉強し、国立大学に特例奨学金で進学し、儲かっている会社に就職して沢山給料を稼ぐ
これですね
今の小さなお金に固執し、それで将来の大きなお金を逃すなど愚の骨頂です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強頑張ります!

お礼日時:2022/08/20 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!