電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてマスゴミと呼ばれるようになったのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

ただの駄洒落ですよ。

程度の低い。コミとゴミの音が似ているから。みっともないですねそういう言葉を使って吹き上がる人。

 頭の悪い人はとりあえず蔑称つければ何か言ってやった気になれるんですよ。
何か気に入らない報道があった時にはマスゴミ呼ばわりで全否定するだけなんですよね。

物事を是々非々で考えることができない。
よく調べて自分の直感に反する事実だとわかったりするのが怖い。
なのでレッテル貼りで済ますんですね。
    • good
    • 1

新聞に入ってくるチラシだって見終わればゴミか廃品回収でしょ。


一日中宣伝を流しているだけのマスコミもそのチラシと同じゴミです。
    • good
    • 0

政府洗脳・支持者が、政府にとって触れられたくないところを攻撃するマスコミを、批判的に言う時に使う言葉です。


そのように言う人間ほど、物事を客観的に判断する能力が養われていません。
    • good
    • 0

隣の国の都合のいい報道しかしないから。

    • good
    • 0

元々ゴミですがネットのせいで洗脳が揺らいだからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!