エステで痩身のコース、 試したいと思っているのですが 月に効果がどのくらい出るのでしょうか? 何キロくらい痩せる事ができるのでしょうか、 費用はどれくらいかかるか、わかる人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前痩身コース、通ってました。


金額は40回でホームケア用の器具やクリームなども含めて45万程。
週に2回位通うのが一番効果がでるそうなので、約5ヶ月通うことになりますね。
効果は現在の体型や体質によるので一概には言えません。
ただ、痩せるための方法を知ることはできます。
実際に痩せるためにはホームケア(1日2時間程度)を毎日行ったり、
食事制限(間食を減らし、アドバイスされた食材を摂取する)したりしなくてはいけないので、
怠け者さんですとお金の無駄使いになってしまいます。
怠け者の私はリラックス効果を求めて通っていたようなものでした。
確かに一回の施術で1~3キロは痩せますし(ホームケアをしないと持続はしません)、肩こりもほぐれたりしますので。
一度無料体験コースなどに行ってみるといいと思います。
体験施術とカウンセリングを受けるのですが、
カウンセリングの際にエステシャンの方が一方的に商品を押してくるところはやめた方がいいです。
ちゃんと現在の悩みや理想体型、週にどれくらいのぺースで通えるか、ホームケアをする時間はどれくらいあるかなどを聞いてくれ、あなたに合ったコースを薦めてくれるサロンを探して下さい。
私は県外に引越ししたので、サロンも同じ会社の違う支店に変更してもらったのですが、
同じエステ会社なのに雰囲気などが全然違うんです。
前にいた所は親身に話を聞いてくれたのですが、
新しいところは事務的でした。
そうなるとなぜか効果にも違いが出てきたりして・・・
体験コースでは「痩せるには1秒でも早く」とか「今なら何%引き」など強引に薦められたりしますが、「親(主人)に相談しないとお金が出せない」と言うと結構あっさり断れるものですよ。

親身になってくれるエステシャンがいるサロンで(指名もできるので)、
ホームケアをキチンとこなせるというのであれば、確実に痩せます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます、エステもいろいろ有るんですね、私に合うコースとお店を選んで頑張ります。

お礼日時:2001/09/07 09:53

わたしはかなり大手(業界ナンバーワン?)の会社で「無料体験1ヶ月」を受けました。


やはり初めにカウンセリングがあり、10キロ減を目標としたわたしは、「大体50万くらいかかる」計算でした。
ただ、契約は10万ずつなとこ、チケット制である事から、そこまで怪しい感じは受けませんでした。
しかし当時私は無職で、ローンも組めず、仕事が決まったらいつ来れるか分からないから・・・と言うことでとりあえず無料体験を1ヶ月4回やりました。

結果から言えば、「痩せるための体作り」をした感じです。エステに行ってた間は痩せると言うより「体質改善」。痩せやすい体を作る、と言う感じでした。
実際1ヶ月で体重体脂肪はほとんど落ちませんでしたが、食事指導・運動指導がありました。食事は「制限しろ!」ではなく「バランスよく3食食べろ!」なのではじめは太りました。運動も少しですが毎日続けました。
この心がけのままエステが終了して、結果1ヶ月で1.5キロほど減りました。その後1ヶ月、ほとんど気をつけなかったのですが、リバウンドはありません。

ちなみに、本人のやる気がないとエステだけでは痩せませんよ。1ヶ月に痩せられるのは体重の5%までです。これ以上を言うとこは、まず正しい知識をもってないと思ってください。食事も「食べるな!」というとこはおかしいです。費用もまちまちです。

リラクゼーションには良かったですよ。ストレスが溜まりやすい人ならいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました、やる気、お金、時間、お店、いろいろ考えて決めたいと思います。

お礼日時:2001/09/08 11:23

友人が某エステ会社の痩身コースに行っていました。

(私は脱毛コース・・・)
60日間脱毛コースというので週1回くらい行くんですが、ウエストが8センチ、
体重は10キロ位落ちたと言っていました。料金は現金払いで50万円と聞いています。ただし、どれくらいの効果が出るかは、人によりかなり差が出ると思います。
そのほかに飲料も2~3万だして買っていましたし(それを飲むと汗が沢山出るらしいです)、腸の働きを良くして便通を整える錠剤?も1万円強で買っていました。

そのコースが終ると『せっかくここまで痩せられたのだから今止めると、もったいない。』と、別のコースをかなり強引な感じで勧められていました。
エステシャンの方から個人的な感じで手紙が来たり、電話が来たり。
結局お金がかかるから、と断ったようですが。相当強い意思をもたないと
追加契約してしまう可能性が高いんだな、とつくづく思いました。
一つのコースが終ると更に別のコースを進められるのが普通です。
お金がないと言うと、ローンでも大丈夫です、とローンの話も出ます。

お試しコースはどこでもやっていると思いますが、大概はその日のうちに
契約させられてしまうようです。(今日契約すると安いとか何とか言われて)

エステサロンって雰囲気が独特で、なんか贅沢な気分になっちゃいます。
あの気分が、いいんですよね~(^^ゞ
私も追加契約しないよう、強い意思を持っていきたいと思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます、かなりお金がかかるんですね、お試しコースを受けるときは注意したいと思います、ゆっくり考えて私に合うコースを見つけたと思います。

お礼日時:2001/09/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました

皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました
トリアってやつです これでヒゲを薄くしようと思いやってるんですが、凄く痛くて耐えられません。
そこで顎に麻酔を塗って脱毛したいのですが、どこで手に入るのかわかりませんか?
どんなのを使えばレーザー脱毛の痛みをなくせるでしょうか?
そういった局所麻酔?の入手方とか、お勧めのもの教えて下さい

Aベストアンサー

医療機関では、キシロカインゼリーやリドカインを含むクリーム(エムラクリームが有名)などを使います。
ただしこれは一般販売されていません。
キシロカインゼリーは、処方箋薬品ですから、医者が処方箋を書いてくれれば薬局で買うことができます。

通常、正規の方法で麻酔クリームを入手する方法はありません。
個人輸入という形で仕入れることはできますが、あまりおすすめしません。

医療機関でレーザー脱毛するときは、こういう塗り薬を塗って麻酔してから脱毛します。
まったく痛みがなくなります。

Qエステあちこち試すと痩せにくくなる?

先日エステ ラ○レルさんにセルライトコースの体験に行きました。
内容自体はまあこんなものかな?という感じで満足だったのですが、
カウンセリングの時に、
「他社の体験も色々行ってみてから選びたい」と伝えたところ、
「エステの機械は周波などがそれぞれ違うので、あまりいろいろなものをかけると効果が出にくくなってしまいますよ。」
と言われました。

本当でしょうか? 
ただの売り込みのひとつでしょうか?

Aベストアンサー

ただの売り込みでしょうね。

何の科学的根拠もないはずです。

それより、その機械自体、本当に減量効果があるのか、科学的に証明されているのでしょうか?

減量なんて、原理さえ分かれば難しいことではないです。

要は「摂取カロリー<消費カロリー」の生活をすれば、自然と体重は減って行きます。

本気で痩せたければ、ダイエット・フィットネスの過去の質問を読んでみて下さい。

必ず答えが見つかるはずです。

Q医療脱毛レーザー機械の種類について

レーザー脱毛についてお尋ねします。
機械の種類について知りたいのですが、
1 アレキサンドライトレーザー
2 デシドルレーザー(はっきりと聞き取れませんでしたがこんな名前だったような)
 
上の二つのレーザーの違いをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
強いとか弱いとかあるのでしょうか。

先日(2週間ほど前)髭の脱毛を1の医療レーザーで行ったのですが、
2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。
もしかしたらレーザーのが弱い機械だったのかなと思い質問させていただきました。
別の病院で何のレーザーを使っているか聞いたところ2であるとの返事を頂いたので、病院を2のレーザー機を使っている病院で次回からやった方がいいのか迷っています。
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと割高に思えるかもしれませんが、スタッフの対応やアフターケア、インフォームドコンセントなどがしっかりしているということで、「渋谷高橋医院」に通っています。

今はもうほとんど脱毛されたので、数ヶ月に一度フラッと行くぐらいです。髭を剃るのが面倒なときについ利用してたりもしていて、気楽に行っています。

http://jps.ac/shibuya_clin.html
http://jps.ac/i/system1.htm
http://jps.ac/i/fare/

ただ、女性率が非常に高いので、男性が行くと浮くというのが唯一の難点ですね。こればっかりは堂々とした態度で、施術を受ける立場だということでがっしりと構えてればお互いそんな気にしないと思います。

参考になれば幸いです。

Q痩身エステと断り方について

こんにちは。この手の質問は色々見ましたが、上手な断り方についても教えてください。

もともとは脱毛でエステに通い始めました。どうしても自己処理が怖くて、痛くて無理だと思ったので。脱毛が終わればエステとはサヨナラしたいのです。
脱毛で結構な出費をしているため、他の施術はしたくないのですが、色々勧めてきます。非常に断り辛いのです。お金に余裕がないとか言うと分割でしたら、こんな感じ、と提示してきて、これだったら負担も軽いじゃないですか?と言ってきて、更に断り辛くなります。。。もっと上手に断れる方法ってないでしょうか?
また、痩身エステを体験でやってみて、1日経っても体がポカポカ温かいし、効果があるのかな?と思ったのですが、こちらで質問と回答色々見ましたが、みなさんあまり効果ないという感じでしたので、断ろうと思っています。どうせ続けないとキープ出来ないとか言われて、ずるずるひっぱられそうなので。
上手な断り方
出来れば、脱毛が終わったらサヨナラしたいという感じを伝えるには、どうしたらいいでしょうか?
ストレートに言うべきなんでしょうか。

Aベストアンサー

まずは難しいかもしれませんが、意識を変えてください。

脱毛が終われば赤の他人になる人に対していい人振るのはやめましょう。
脱毛以外は興味ないってキッパリ言って、それを押し通しましょう。
向こうは客を金づるとしか見ていません。あいまいな態度はしつこく喰らいついてきます。つまり、あなたはなめられています。強くorしつこく迫れば買う客だと位置づけられています。なにかあるごとに責任者を出せ、店長を呼べ、いらないものはいらないと言いましょう。要するにウザイ客になればいいんです。関係を悪化させたくないがために、高額のローンを組まされては何のために通っているのか解かりません。

他に対策としては、月末はサロンへ行かないのもいいでしょう。というのも、サロンはノルマがあり、達成できていないと裸のまま監禁されて契約を迫られますので注意しましょう。

>逆ギレは避けたいです…。
エステティシャンが逆切れするようなサロンはどうなのでしょうか…?
可能ならばクーリングオフしたして、もっとましなサロンへ行った方がいいでしょう。

Q【最新・永久脱毛】ワキ・足・腕 レーザー脱毛他 

ご自身か極近しいご家族、恋人のみの体験談でお願いします♪
人は失敗したことは言いたがらないものですのでご友人ではなく
ご本人の体験談でお聞きしたいです(><)
一度立てたのですが、永久脱毛メインの質問ではなかった為立て直します。
以下の事柄が知りたいです♪
◆脱毛を行った期間
◆脱毛をし終わってからの期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆よかったこと
◆わるかった事
◆価格
◆出来れば施設名(1字伏字有で)
順不同(コピーでなくてok)でOKです。なるべくお答え頂けると
より参考になります♪

Aベストアンサー

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇、Vライン、腹部

◆よかったこと
丁寧で誠実な看護士さんに当たったときはラッキーでした。
すごく丁寧にしてくださってありがたかったです。
(医療系のところでやりました。)

◆わるかった事
質の悪い看護士に当たったときは最悪でした。
ある時、脇にものすごい火傷(症状がどういうものか具体的によく分からなかったので火傷と記述します)を負わされて、ものすごい痛みと跡が残ってしまい、一週間仕事がまともにできない状態でした。
でも、病院側からの謝罪はなく、傷が治り跡が完治し、完全脱毛できるまで面倒見ると言っておきながら、3ヶ月後まるで無かったことのように、これ以上の治療は費用がかかると言ってきました。
有り得ないと思い、抗議したところ、『カルテにはそんなこと書いてない』との一点張りで、まだ跡が残ってるにも関わらず、『この程度だと大丈夫ではないか?』です!
せっかく無駄毛がなくなっても、火傷跡なんて残ってたら意味ないじゃないですか!
誠実な看護士さんが弁護してくださってようやく3ヶ月引き伸ばして治療してもらえましたが、謝罪もその誠実な看護士さんだけでした・・・。

◆価格
両脇⇒約8万円
Vライン⇒約8万円
腹部⇒約16万円

◆出来れば施設名(1字伏字有で)
悪かった点であれだけ書いてしまったので挙げにくいです・・・。
でも、もしもの時のことを考えて少し値段が高くても医療系の方が安全だと思って医療系にしたのに、あんな経験をして、あんな対応を取られたので全然意味なかったです。
名前は挙げられませんが、大阪の某美容外科です。
それに引き換え、友人は脇・Vライン・足をセットで10万円(期間特別料金)でやりました。
安すぎるところは信用できないって思ってたし、通っていた病院でまず二万とかの脇脱毛は詐欺って言われたのですが、吃驚するくらい綺麗になってました。もともと薄い子だったのかな?
でも、高いお金を払ってなんだか損した気分にさせられたわたしよりはいい思いをしてるハズです。。。

ちょっと古い情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば何よりです。

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇...続きを読む

Q痩身エステ体験での出来事。

エステの体験を受けに行きました。
2000円で 60分 全身に機械をかける体験です。
申し込みをした際、電話で 他のエステも体験する予定と伝えていました。

でも体験当日。

まずセルライトの説明やカウンセリングに1時間半かかりました。

やっと部屋に案内されましたが、採寸や写真を撮ったり、そしてまた説明が始まり・・・
更に1時間かかりました。

いよいよ機械、というところで
「では、先程説明した70万のコースに通うということでいいですよね。」と言われました。
他も体験を受けて、それから考えますと伝えたら悩み出して、
「もし、来週これないなら、機械をかけても意味がなく、逆効果になってしまうんです。痩せやすくなる機械をかけた後、期間をあけてしまうと、食べ物を吸収しやすいし・・・なので他を考えるということでしたら、出来ないです」
と言われました・・・予約の時も伝えていたのに驚きました。

結局、片足の裏側だけ(しかもふくらはぎのみ)機械をかけてくれましたが、5分もかかっていない気がします。料金はいらない、ということで無料でした。

美容に対して考え直せたし、色々教えてくれたし、無料だったからあまり文句はいえませんが、
今まで通ったエステ(2つあります)は普通に体験を受けることができて、その後契約をしました。

私が契約をする気がないように見られたか、大人しそうな外見なので手を抜かれたのか・・・

そもそも安くエステで機械をかけてもらえるという考えが甘いのだと思いますが、せっかく時間をとって楽しみにしていたのでショックでした。体験は1度きりということで身分証明書も見せているので
他の店舗も行けません。

また他を探すつもりですが、こういうエステサロンは今多いんでしょうか?

エステの体験を受けに行きました。
2000円で 60分 全身に機械をかける体験です。
申し込みをした際、電話で 他のエステも体験する予定と伝えていました。

でも体験当日。

まずセルライトの説明やカウンセリングに1時間半かかりました。

やっと部屋に案内されましたが、採寸や写真を撮ったり、そしてまた説明が始まり・・・
更に1時間かかりました。

いよいよ機械、というところで
「では、先程説明した70万のコースに通うということでいいですよね。」と言われました。
他も体験を受けて、それか...続きを読む

Aベストアンサー

タダほど高い物はない。

あなたがタダで体験したエステ、あなたはタダのつもりだったんでしょうけど、お店の側からするとコストがかかってます。あなたの相手をしたエスティシャンの人件費や施設利用費等々。。。

そのコストをどこで回収するか。
当然お金を払っているお客から回収するわけです。でないとお店はつぶれますから。

これまでも2つのエステで体験を経てから契約したとのことですけど、あなたが体験した分のコストを上回る金額を支払わされているはずですよ。だって、あなたが契約したお店にも、中には体験だけで契約しなかった客が他にいるはずで、その分は契約した人のお金から出しているはずですから。

つまりあなたは体験のみでトンズラした人の分まで負担してあげたってことになります。

見方を変えれば、今回行ったお店は、なるべくなら体験しにきた本人であるあなた自身から費用を回収することで他のお客に負担をかけないようにしたわけですから、ある意味良心的だったとも言えるわけです。

しかしあなたはそのことを理解していなかったから接客の仕方を不愉快に感じた。そういうことでしょう。誤解と言えば誤解。勉強不足と言えば勉強不足。見る人の立場によっていろんなことが言えますね。

体験とかタダとかフリーの仕組みを知ってしまうと、あほらしくてそういうサービスは使う気にならなくなるはずです。

タダほど高い物はない。

あなたがタダで体験したエステ、あなたはタダのつもりだったんでしょうけど、お店の側からするとコストがかかってます。あなたの相手をしたエスティシャンの人件費や施設利用費等々。。。

そのコストをどこで回収するか。
当然お金を払っているお客から回収するわけです。でないとお店はつぶれますから。

これまでも2つのエステで体験を経てから契約したとのことですけど、あなたが体験した分のコストを上回る金額を支払わされているはずですよ。だって、あなたが契約したお店にも、中...続きを読む

Q最新・美容、レーザー脱毛など ワキ、足、腕…

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるのは本音ですが…いいところ優先です!
エステより病院を考えています。
まず、ワキを、いい様なら膝下、それから腕もやりたいと思っています。

某健康情報番組に出演経験があるほど、毛深くて深刻です…(i_i)
余談ですが、彼と付き合っているのですが脱毛期間中の長い間は
処理を出来ませんよね。
キャミを着る事も多いですし、みなさんどうされているのかも
あわせてお聞きしたいですm(__)m
沢山のカキコミお待ちしております!

◆期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆価格
◆出来れば施設名(伏字有で)
順不同でOKです。

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるの...続きを読む

Aベストアンサー

期間・・・1年半
回数・・・5回
保障期間・・・1回ごとの料金なのでありません
痛み・・・片ワキ2,3分なので我慢できましたが、けっこう痛かったです
部位・・・ワキ
価格・・・1回7350円
施設名・・・品○美容外科

私はやって良かったですよ。かなり毛深い方でしたが、全然生えてきません。完璧に処理したわけではないので数本は残ってますが。

Q痩身エステで高額商品を買ってしまいました。

初めまして。凹んでいるので、活を下さい。

私は、3年前にうつ病になり拒食によって痩せたは良かった(?)のですが、病気が治り元気になるとく共に、今度は反対に痩せる前よりも10kg以上太ってしまいました。そこで、20代最後の自分への投資をしようと考えて、痩身エステに通い始めました。
最初は軽い気持ちで、20万、10回コースを始めました。今まで1kgも落ちなかったのに、1ヶ月で3kg痩せることができました。あと、コースは7回ほど残っています。この調子でいけば、以前の体重に戻れるかもと、金額にも納得していました。
しかし、エステの方の執拗な勧誘に負けてホームケア用品を購入してしまいました。タオル一枚の格好で3人に囲まれ、何十分も口説かれ疲れ果ててしまい、実に情けない限りです。
購入したのは以下のものです。
・筋肉を鍛えることができるマシンで30万
・マシンの消耗品である粘着パット10セット 2万
・食事置き換え食品60日分  6万
・漢方処方されたと言うオイル 1万9千
   合計で40万ちょっと。
なんだか、最後は自分もやけくそになっていたようにも思います。
しかし、自宅に帰って冷静に分析した結果。自分には上記のような商品での投資は全く必要が無いという事実に気づいてしまい凹んでいます。
返品はできないと言われました。
なんだか、辛く悲しくなってきました。こんな事、両親や友人には恥ずかしくて相談できません。自分でもアホだと思います。今まで、地味に働いて貯めたお金を合計60万も使って馬鹿の限りです。

やはり、もういい年齢なんだから自分で責任取りなさいという言葉が聞こえてきそうですが、今後生きていくために何かアドバイス下されば幸いです。

初めまして。凹んでいるので、活を下さい。

私は、3年前にうつ病になり拒食によって痩せたは良かった(?)のですが、病気が治り元気になるとく共に、今度は反対に痩せる前よりも10kg以上太ってしまいました。そこで、20代最後の自分への投資をしようと考えて、痩身エステに通い始めました。
最初は軽い気持ちで、20万、10回コースを始めました。今まで1kgも落ちなかったのに、1ヶ月で3kg痩せることができました。あと、コースは7回ほど残っています。この調子でいけば、以前の体重に戻れるかもと、金額にも納得...続きを読む

Aベストアンサー

私は以前仕事で借金をうんと作っている人と多く接してきました。

そういう人達に共通する性格、それは見栄っ張りでプライドが高いということですね。
そのため借金で苦しいなんて「恥ずかしくて誰にも相談できない」と1人で抱え込む。
でもちょっと考えればおかしいとわかるようなことで騙される人達ですから、1人で抱え込んでも解決方法がわからないんです。
調べればいいことも調べない。極度の面倒くさがりで何も行動をしない。
その結果どうしようもないほど借金が膨らんでいます。

まさにあなたの現状が借金まみれ人生の始めの第一歩なんです。

相談出来ないなんて言っている限りあなたに幸せが来ることはないです。
相談するは一時の恥、相談しなければ一生借金漬け。

国民生活センターの消費者ホットライン
0570-064-370

まずはここに電話してみて下さい。これなら親や友達よりは相談しやすいと思います。

Q古い機械は最新OSで動作しますか?

今ノートPCを使ってるんですが、CDドライブのみが使えない状態です。そこでCDーRWドライブを購入しようと思ってます。
先程ヤフオクで丁度いいのがあったんで落札したいと思ってるんですが、商品の詳細を調べた結果対応OSがWindows 98 Windows 2000
Windows Me となってました。
で今私が使ってるのがXPです。
その商品は2001年に発売しているみたいなんで、そんなに古い機種ではないと思うんですが、こういう場合XPでもちゃんと動作してくれるものなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入しようとしているCD-RWドライブの接続方法にもよりますが、そのノートPCに取り付けたときCDブートできなければOSのインストールは不可能と思って下さい。
古いノートPCでCDブートをサポートしているのは純正のドライブだけです。それが入手できないのであれば素人には無理なので買い換えを検討した方がいいでしょう。

仮に、インストールできる状態であったとしても使用しているCPUが古すぎるとインストーラーが「サポートしていないCPU」という理由でインストールを中断してしまいます。

XPの最低動作条件を満たしているか確認して下さい。

※無事インストールできたとしても、使い物になるかは別問題:-)

Q先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。

先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。
体験後、モニターになりませんかと勧誘され、説明を聞くと3ヶ月でモニター価格21万円と言われました。正直、高い金額に、さすがにその場では契約しませんでした。
自己のダイエットには限界を感じていたので、第三者の協力があるのなら21万円払ってもいいかなと心が動くのですが、その後もオプションなどの勧誘があったらと思うと不安です。
私が「21万円以上はお金はかからないんですか?」と聞くと「気にいっていただければあちらの商品もご購入はできます」と商品の陳列されてる棚を指差されました。
しかも体験コースの時は店長が対応。

エステアップに通っている(た)方がいらっしゃいましたら、勧誘や効果について教えて頂けないでしょうか。
特にコース外の勧誘や技術、接客について情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに都内の店舗です。

Aベストアンサー

私もエステに通っています。(購入した残り8回が終了すれば終わりです)

実際、勧誘を断ることが出来ずに最終的に200万円近く購入してしまいました。(6年間)
ローンを組んで支払い、もうこれ以上支払えなくて終了です。(債務整理をするまでになってしまいました・・・。ですから、もうローンが組めなくなったのでこれ以上契約できません。)
私の場合は、痩身目的ではなく、美容・癒し目的でした。

はじめに購入した分がなくなりそうになると、上手に店長さんなどが説明をしてずるずると続けてしまう・・・・そんな図式にはまってしまったのです。
癒しに関しては、確かに自分ではできない極楽の癒しが受けられます。でも、やっぱり高額ですよね・・・・。「もうけっこうです。」というきちんと断れる勇気のある方は大丈夫だと思いますが、相手の巧みな話術にはまってしまう方は要注意だと思います。

現在は、後悔するのではなく、「自分に投資した」と思うようにしています。
楽して痩せるなんて、絶対にありえません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報