9月に出産予定です。京阪沿線にある病院での出産を考えています。総合病院が希望で、現在、関西医大(滝井・香里)か松下記念病院が候補です。情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

総合病院ではありませんが、京阪沿線の寝屋川市に


藤本病院があります。
内科、外科、産婦人科、脳神経外科、整形外科、眼科があります。
寝屋川市駅より歩いて10分もないと思いますが・・・。
友達はそこで2人を出産しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。駅から近いのはいいですね。予定日まで時間があるので、病院を見に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 12:20

環状線の天満になりますが


北野病院というところがあります。
友達がここで出産しました。
よかったそうですよ。
大阪では有名な病院みたいです。
京阪からも歩こうと思えば歩けるのかな?

http://www.kitano-hp.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。HP見ましたが、いい感じでした。

お礼日時:2005/04/05 11:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滋賀県の女医さんがいる産婦人科

滋賀県で女医さんのいる産婦人科をどなたかご存知ありませんか。
またお勧めの産婦人科があれば教えていただけないでしょうか。
すいませんが、お願いします。

Aベストアンサー

南草津にある野村病院(産婦人科)の山本副院長先生が女医さんです。非常に気さくで親しみやすく、感じの良い先生です。(嫁談)山本先生の日は比較的込んでいるようですが、スムーズに診察が進行しているようですよ。

参考URL:http://www.nomura-magokoro-med.or.jp/nomura/no_top/

Q板橋中央総合病院・練馬総合病院で出産された方おしえて下さい

5月に出産予定のプレママです。
実家板橋区周辺で里帰りを考えていますが、産婦人科選びで迷ってしまいまいした。

産婦人科選びの条件としては、
1.高齢出産なので個人産院よりも総合病院であること
2.費用が40万円前後であること
ということで、板橋中央総合病院・練馬総合病院の2つが候補に挙がったのですが、実際に出産をされた方のご意見をお聞きしたいと思っております。

1.その病院で出産されたご感想
2.実際の雰囲気
3.母乳指導の有無
4.会陰切開、浣腸の有無
などお聞かせいただければと思っています。
4.に関しては、必要ならば仕方ないと思っていたのですが「ここで産みたい!」という本で練馬総合がどちらも100%となっており、機械的な印象を受けました。
板橋中央は状況によるらしく、板橋中央に気持ちが傾いているのですが、近所ではあまり評判が良くないそうです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長男を板橋中央産院でお産しました。又長女は日赤(大田区)で産んでいます。お産に関しての病院の対応は両者とも不安はありませんでしたし、やはり総合病院のほうがお産後の一ヶ月検診なども助かることが多いです。助産婦さんも看護師さんも数が多く、ベテランの方揃いで安心できました。
会陰切開、浣腸などは、友人の話を聞いても、どこでも必要に応じて、するようですね。
また病室の雰囲気や分娩室も綺麗で清潔感があり、私の印象はよかったですよ。年末のしかも午前3時頃に産気づいたのですが、電話したら、病院からのお迎えがあり、一人だったのでとても助かりました。(今もやってるかどうかは不明)母乳指導はかなり熱心にして頂き退院後も大変役に立ちました。家から近いと言う事も大切ですよ~。

Q福岡県南部の女医さんの産婦人科

SEXの時、アソコが痛い人がいます。
6年間、してるといつも痛くなるそうです。
このサイトを見て、何か病気かもしれないと
思い、産婦人科に通うよう言っているのですが、
「女医さんじゃないと死んでも行かない」と
言っています。
病院系のサイトを検索しまくっているのですが
ぜんぜんヒットしません。

どなたか、サイトもしくは病院をご存知
ありませんでしょうか?

福岡市以南、もしくは佐賀県東部の
病院で、女医の方で、産婦人科もしくは
泌尿器科で、ご存知の方、おねがいします。

Aベストアンサー

こんなサイトを見つけました。
福岡県で何件かありますが、お近くの病院で女医さんがみえるところ
ありますでしょうか?
北九州市にはあるようですが、北っていうくらいだから条件外ですよね。
(九州にあまりくわしくないので・・・)
あと、私の通っていた産婦人科はHPには院長しか載っていないのですが、
非常勤で女医さんが週1回くらいで来ていました。
HPに女医さんの紹介がなくても問い合わせてみるといいかもしれませんね。
ご希望の病院が早く見つかり、お知りあいの方の不安が解消されますように。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/mata/hp10west.htm

Q京王線沿線で、出産と出産前のケアがよい病院

今年の9~10月頃に里帰り出産の予定です。

現在は23区に住んでいますが、実家の近くで産みたいと考えて
八王子近辺を探しています。

出産だけでなくいろいろな事前ケアなども同じところでできたらと
思っていますが、友人・知人などは八王子での出産でないため
口コミ情報が得られません。

両親が高齢のため、駅から遠いと迷惑がかかりそうなので
できるだけ駅から近い医院を希望しています。
電車には乗ってしまえば大変ではないという状態なので、
高尾~調布くらいの場所でお願いします。

また、
(1)良かった医院
(2)良かった理由
(3)ここはちょっと、ってのがあったらその理由
(4)金額(1回の検診、出産自体の費用)
(5)母子同室とか、何人部屋とか
(6)お食事の雰囲気やおいしさ
(7)特筆すべきこと
(8)私ならここはやめます…という医院などがあったら(伏字混ぜで
 かまいませんので)お願いします。

よろしくご回答お願いします。

Aベストアンサー

初めての出産になるのでしょうか??おめでとうございます。
no,1の方が勧めているにちはちレディースクリニックで二人目、三人目の二度出産を経験した者です。少しでも参考になればと思います。

二人目の出産の時、先生が開業準備を始めて、それまでは東京女子医大八王子医療センターに通院していました。出産一ヶ月前に先生が今の場所で開業されると聞き、先生に出産を任せたくて、少し不便になりましたが、そちらへ通院しました。当時、私は無痛分娩が希望で、できれば計画出産もと思っていて、先生は快く承諾してくれました。無痛も他の病院より割安でした。4年前ですが、確か37万(無痛分娩料金込み)位だったかな??とにかく出産も楽で、産後の回復もかなり早かったです。

三人目は昨年の一月でしたが、この時も迷わず先生の所に行きました。もちろん、無痛分娩、計画出産は同じです。三人目は更に楽な出産で、産後の回復も驚くほど早かったです。昨年で39万でおつりがくるくらいの金額です。他と比べ、無痛の割りにかなり安いと感じました。
一回の検診は4000円だったかな・・・普通だと思います。

母子同室ではありませんが、ベビちゃんを自分の部屋にいつでも連れて行ってokです。先生はほんとは母子同室にしたいみたいですが、お母さんのことも気遣い、完全に母子同室にはしていませんでした。産後の回復の遅い方もいらっしゃると思いますし・・・。部屋数は4部屋あり、二部屋は個室、残りの二部屋は三人部屋と四人部屋です。難点といえば病室の狭さぐらいでしょうか??個人だから仕方がないでしょうね。

で、入院中の食事は最高においしいです。まずい日は一日もありません。土曜の朝は焼きたてのパンが食べられます。これがまたとってもおいしいのです。とにかく楽しみでした。

あと、検診時、エコーが4Dなんですが、この映像をビデオテープとDVD-Rに毎回持参していくと、録画してくれますよ。

こんな感じで私もお勧めします。
しいて言うなら、先生が以前勤務されていた病院・・・名前は上に書いていますが、そこの野○という医者は最低でした。この医者は他の病院にも行き、そこでも嫌だという患者さんがいましたよ。参考まで・・・。

秋には元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしております。
がんばってくださいね!!

初めての出産になるのでしょうか??おめでとうございます。
no,1の方が勧めているにちはちレディースクリニックで二人目、三人目の二度出産を経験した者です。少しでも参考になればと思います。

二人目の出産の時、先生が開業準備を始めて、それまでは東京女子医大八王子医療センターに通院していました。出産一ヶ月前に先生が今の場所で開業されると聞き、先生に出産を任せたくて、少し不便になりましたが、そちらへ通院しました。当時、私は無痛分娩が希望で、できれば計画出産もと思っていて、先生は快く承...続きを読む

Q大阪で女医がいる産婦人科を探しています

私は18歳なのですが、23歳の方とお付き合いしていて、地元から遥か遠い大阪で半同棲中です。

大阪での知能も薄いです。

彼とは結婚を前提にお付き合いしているのですが
やはり、妊娠と結婚で不安なのは自分の体です。

小学の時から、体は弱い方なので心配です。
出来れば初めての産婦人科なので、女性の医師がいてくれるととても助かります。

大阪で評判が良い女医がいる産婦人科はありませんか?

性感染症の治療など少し恥ずかしいし、怖いです。
でも、彼にちゃんと医者に診てもらって安心した方がいと言われ
決意したのは良い物の、不安は消えず・・・

安心して診察ができて女医がいる産婦人科ができればいいです・・・

長くなってしまいすみません。
回答の程お願いします><。

Aベストアンサー

大阪の淀川区にある淀川キリスト教病院(総合病院ですが)が素晴らしい産婦人科を備えています。
以前は女の先生も男の先生もいたのではないかと思います。
ひどい生理不順やいろんなことがあった時お世話になりましたが、もうずいぶん昔ですので今現在
女の先生がいらっしゃるかどうかは電話でお問い合わせされたらどうかと思います。

で、御質問者様が知りたいのは産婦人科でしょうか、婦人科でしょうか???

ちなみに私はそこでお世話になったのは婦人科、でした。その後違う地域に引っ越してしまったのでお産は違うところでしましたが、大阪在住ならばあそこで産みたかったな、と思います。

ただ、女医さんにこだわるより、性別関係なく、よい先生にこだわられたほうが良い先生に当たる確率は何倍も高くなると思いますが…

Q西川口の済生会総合病院で出産つもりですが出産費は50万円です。その中一時金は42万円で、後8万円は検

西川口の済生会総合病院で出産つもりですが出産費は50万円です。その中一時金は42万円で、後8万円は検診費でしょうか?
もしかしたらその8万円で出産後で払いますか?

Aベストアンサー

質問の真意を取り違えていましたね。 すみません。

入院中の費用ですので、出産一時金の直接支払制度をご利用されるなら、通常は退院時に差額を(8万円)を払うことになると思います。

Q産婦人科は女医さんがいい?

29歳の主婦です。
一度も婦人科検診を受けたことがないので
検診を受けようと思っています。
妊娠経験もないので産婦人科は1度しか
行ったことがないのですが
やはり産婦人科は女医さんがいいのでしょうか?
検診程度なら特に気にすることもないかと思いますが
検診でも男性医師の対応で嫌な思いをした…との
話を聞きます。
結局は、男性でも女性でも
医師自身がよい対応をしてくれるかどうか、だと
思うのですが
経験者の方、アドバイスをお願い致します。

ちなみに、1回だけ行った産婦人科は男性医師で
特に嫌な思いはしませんでした。
また、立川周辺、中央線沿線で
よい産婦人科があれば教えてください。

Aベストアンサー

医師の評価に性別は関係ないというのは、正論だと思います。
冷たい女性医師もいれば、信頼できて頼りになる男性医師もいると思います。
●しかし、私個人としては産婦人科に限っては、女性がよいです。生理があり、体が変わり、月毎に来る体の変調を身を持って知っているのは女性です。こんなことを書くと、きちんと勉強して産婦人科医になった男性の方に怒られるかもしれません。しかし、男性医師の、女性の体に対する無理解というのは、意外に大きいです。
●更年期障害も、今でこそ専門の外来がポツポツと出てきましたが、今までたくさんの女性が、男性医師の無理解で、辛い症状を無理に我慢させられてきました。こういうことを考えると、男性医師はやはり信用できません。
●ここまで書くのは、私が男性医師に嫌な思いをさせられたこともありますが、まわりでもそういう人が多いというのもあります。姉が妊娠して産婦人科に定期検診に行くようになりましたが、その病院では、女性医師が外来担当になる日は、異常に混雑していたそうです。もちろん姉も女性医師に診てもらっていました。内診で、イタズラまがいのことをされたという話は、珍しくありません。
●女性医師でも男性医師でも、いやな思いをすることがあるのは同じなら、女性医師がよいのではないでしょうか。
●ご質問は、沿線でよい病院がないか、ということですよね。回答になってなくてごめんなさい。検診なら、2~3件まわってみてはいかがでしょう。いつか妊娠した時に備えるためにも、家の近くに気に入った病院を見つけておくのはよいことだと思います。もしくは、公園などに行くと、子供連れのお母さんとかが集団でだんらんしていますよね。その方々に聞いてみるというのはどうでしょう。地元の人のいろいろな情報が手に入るのでは。

医師の評価に性別は関係ないというのは、正論だと思います。
冷たい女性医師もいれば、信頼できて頼りになる男性医師もいると思います。
●しかし、私個人としては産婦人科に限っては、女性がよいです。生理があり、体が変わり、月毎に来る体の変調を身を持って知っているのは女性です。こんなことを書くと、きちんと勉強して産婦人科医になった男性の方に怒られるかもしれません。しかし、男性医師の、女性の体に対する無理解というのは、意外に大きいです。
●更年期障害も、今でこそ専門の外来がポツポツと出...続きを読む

Q総合病院併設の産科で出産するのと普通の産婦人科での出産について

初めての妊娠・出産をするにあたり、どういう病院で産むのがいいのか、まったく見当がつかないのでぜひアドバイスください。総合病院の産科での出産と産婦人科での出産といろいろあると思うのですが、利点やマイナス点などあれば教えて下さい。また良い病院の探し方、見分け方などアドバイスいただければ助かります。(越してきたばかりで知り合いがいないので近所での評判などなかなか聞けません)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2児の母です。2人とも総合病院で出産しました。
他の方と同じなんですが、メリットは設備が整っているのでトラブルの対応がいい事。産院でもトラブルがあっても迅速に総合病院に転院されますが、途中での転院は辛いです。親類に高血圧や成人病、妊娠中のトラブルがあった方がいたり、他心配事があるなら総合病院がいいと思います。
 大部屋に入院が主なので、他の妊婦さんとコミニュケーションがとれて楽しいです。夜の授乳も一人じゃないのがいいです。病院のマタニティースクールに参加しておくと、入院時顔見知りができて安心です。楽しさはその人によりけりですが・・・。
 デメリットは、健診が予約制でも半日、ひどい時は一日掛りになること。人気のある産院ほど食事やサービスが贅沢でないこと。

 情報収集は保健センターで、希望する事項(個室がいいとか出産方法とか)を伝えて、市町村内の産院を聞いてはどうでしょうか。
 他に、ご近所でお子さんがいる方に聞いてみるのもいいかも知れません。私だけかもしれませんが、意外に待合にいる妊婦さんは話しがし辛かったです。週数が経たないと利用できないかもしれませんが、今、診察を受けている病院や市町村のマタニティースクールなら同じ妊婦さんと話しやすいのですよ。市町村の方は、いろんな産院で受けている方が集まるので、他の病院の事も聞けると思います。

 それでも、難しいようなら私も会員で利用してますが、ベネッセのウイメンズパークというホームページがあって、地域別やいろんなカテゴリーの掲示板があります。無料の会員制なんですが、地域別の掲示板でよくそういう質問があります。発言するより検索されるといっぱい情報がありますので利用されてはいかがでしょうか。ベネッセのHPの「妊娠出産・家庭生活支援事業」→「ベネッセウィメンズパーク紹介」を見ると大体のことがわかると思います。
 私も第2子の妊娠は、引越して2ヶ月ほどで判明し情報収集はこのHPに頼りました。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/

2児の母です。2人とも総合病院で出産しました。
他の方と同じなんですが、メリットは設備が整っているのでトラブルの対応がいい事。産院でもトラブルがあっても迅速に総合病院に転院されますが、途中での転院は辛いです。親類に高血圧や成人病、妊娠中のトラブルがあった方がいたり、他心配事があるなら総合病院がいいと思います。
 大部屋に入院が主なので、他の妊婦さんとコミニュケーションがとれて楽しいです。夜の授乳も一人じゃないのがいいです。病院のマタニティースクールに参加しておくと、入院時顔...続きを読む

Q宮崎の産婦人科で

宮崎の産婦人科で性別判定のみの受診をしてくれる病院はありませんか?
現在妊娠7ヶ月なのですが
かかりつけの産婦人科では性別を
教えてくれません。
家が近い事などから出産は
今の産婦人科でしたいのですが
第一子という事もあり、準備や名前を考えたいので
ぜひ性別を知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
たびたび失礼します。

4Dの値段はクリニックにより、違うのですが、4000円から高いところだと10000円くらいです。
ただ、10000円のところはDVD込みの値段で、かつ2回目以降は安くなると言っていました。

私が妊婦検診に通っていたところもそうだったのですが、クリニックで4Dを売りにしていて、そこで妊婦健診を受けるとエコーはすべて4Dでというところがあります。
こういうところはクリニックだけで分娩施設はなく、オープンシステムといって病院と提携して、分娩や夜間緊急時は病院で、通常の検診はクリニックで行うというシステムをとっているところが多いです。(前のお答えで乗せさせていただいたホームページのクリニックもオープンシステムを採用しています)
今の産婦人科がオッケーといえば、しばらく4Dのところで検診をうけるという手もありますが、7か月だと厳しいですよね…。

ちなみに私がいっていたクリニックは7500円といってました。でも4Dだけで来る場合は性別の確認はできませんとホームページにもはっきり書いてあるところでした。

それから4Dは30週を超えるとお顔が見づらくなるので、7か月ならとりごろだと思います。

どこか教えてくれる先生が見つかるといいですね。

こんにちは。
たびたび失礼します。

4Dの値段はクリニックにより、違うのですが、4000円から高いところだと10000円くらいです。
ただ、10000円のところはDVD込みの値段で、かつ2回目以降は安くなると言っていました。

私が妊婦検診に通っていたところもそうだったのですが、クリニックで4Dを売りにしていて、そこで妊婦健診を受けるとエコーはすべて4Dでというところがあります。
こういうところはクリニックだけで分娩施設はなく、オープンシステムといって病院と提携して、分娩や夜間緊急時は病院で、通常...続きを読む

Q北柏にある慈恵医大柏病院で出産された方

北柏にある慈恵医大柏病院で出産された方どのような出産だったのか教えてください。夫の付き添いは可能でしたか?先生や看護婦さんの対応はどうでしたか?入院中は快適にすごせましたか?どんな事でもお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
つい先日北柏の慈恵医大で出産したものです。
まず、だんなさんの付き添いは、事前に病院で(または役所など?)
母親学級(両親学級)を受けていれば可能だそうです。
うちも分娩台の横に立って付き添ってもらえました。
出産時は、分娩室のとなりにある陣痛室で分娩直前まできちんと看護師さんや助産婦さんが面倒をみてくれます。
担当の先生は、分娩時と検査時にしか接することはありませんでしたが
看護婦さん、助産婦さん共にみなさんとても親切で、細かいところまでとてもよく面倒をみてもらえました。赤ちゃんやママの状態もみなさんで把握してくれているので、その都度説明しなくても「昨日は○○だったようだけど今日はどうですか?」みたいに毎日きちんと聞いてくれたりしました。出産後、ママたちは不安で一杯だと思いますが、少なくとも私は入院中はなんの心配もいりませんでしたよ。基本的に3時間毎の授乳で、深夜は看護師さんたちがミルクをあげてくれます。希望する人は母乳でもいいみたいですが、出産後疲れているママさんには深夜にゆっくり眠れるのはありがたいとおもいます。授乳室で他のママさん達とも会話ができるので、気分転換にもなり良いと思います。
私は初めての出産で、妊娠時に色々と合併症みたいなのがあり、本来希望していた産院では出産できないということで慈恵を紹介されたので最初はとても不安でしたが今は慈恵で出産して良かったと思っています。
病院での生活も、何不自由なく過ごせました。食事も、看護師さんたちがベッドまで運んできてくれましたし、元気で動ける方は病室の近くにある談話室のようなところで食事を摂っている方もいました。
出産費用は他の産院に比べて少々お高いと思いますが、安心を買ったと思えば安いものだな、と思っています。参考になったでしょうか?
kei78さんも、元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

はじめまして。
つい先日北柏の慈恵医大で出産したものです。
まず、だんなさんの付き添いは、事前に病院で(または役所など?)
母親学級(両親学級)を受けていれば可能だそうです。
うちも分娩台の横に立って付き添ってもらえました。
出産時は、分娩室のとなりにある陣痛室で分娩直前まできちんと看護師さんや助産婦さんが面倒をみてくれます。
担当の先生は、分娩時と検査時にしか接することはありませんでしたが
看護婦さん、助産婦さん共にみなさんとても親切で、細かいところまでとてもよく面倒を...続きを読む


人気Q&Aランキング