プロが教えるわが家の防犯対策術!

知っている人に、未だにCDナビゲーションを使っている人がいます。
本人曰く「なかなか潰れない」そうです。
「新しい道たくさんできましたよね」と聞くと
「それは頭で覚えるしかないね」と言います。
DVDナビゲーションでもHDDナビゲーションでもメモリーナビゲーションでもスマホナビアプリでもありません。
CDナビゲーションです。
「ものを大事にする人だな」と思いました。
CDナビゲーションは他の機器と違いとても堅牢にできているのですか。

A 回答 (2件)

必要に迫られていない、新しい物に興味を示さない、だからこそだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう心境だったのですね。

お礼日時:2022/08/21 20:30

特にCDナビが堅牢という事はありませんが、信号を読み取る半導体レーザーがDVDやブルーレイと比べて波長が低いのでCD用のほうが寿命が長いかも入れません。



車の利用やナビを使う頻度も多くない使い方なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビも時々程度だそうです。

お礼日時:2022/08/21 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!