プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片方が思いやりを忘れただけで破綻する関係ってどう思いますか?
私は、イライラしてもその友人の立場に立ってみて相手が不快にならないように行動していたし、気まづくならないで楽しく過ごしたいから、気を使って発言や会話も気をつけていました。遊ぶ時とかもどこ行く何する全部私が決めていました。急に全てがめんどくさくなり、わたしの素で接するようになったら、関係が破綻してしまいました。いっつもこんなんです。私が悪いんですか?対等な友達ってどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「急に全てがめんどくさくなり、わたしの素で接するようになったら」という部分に問題がありますね。

相手からしたら、「こいつ裏表激しい人間だな、距離を置こう」となるのが普通です。
裏表を見せずに最初から素で接してはどうですか?それで仲良くなれる人間が本当の友達です。
    • good
    • 1

やはり、気遣いや、心遣いは必要。


それは理性が司る。

素ばかりでいると、理性の働きが減少傾向にある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!