電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オープンキャンパスで、先生と大学生がグルでどんな学生がいたとか名前を出して話してたりするんですかね。その場合悪い印象だった学生は落ちちゃったりするんですか?

A 回答 (4件)

グルって…

先生ってのは、高校の先生と言うことなのかな? 大学生が、高校の先生に情報を聞くと言うこと? あり得ないけど。

大学の先生が、大学生と話しをするのは、グルでも何でもなくて、当たり前のことだけど。ただ、わざわざ大学の先生が大学生に「今日の高校生はどうだった?」なんて聞くことはない。大学生が苦情として、大学の先生に問い合わせることはあっても。

大学生相手に、まずいことでもしたの?
    • 0

元大学関係者です。

>どんな学生がいたとか名前を出して話してたりするんですかね。

そんなことはしませんよ。熱心な生徒だったら記憶しているかもしれませんが、せいぜいそこまでです。

>その場合悪い印象だった学生は落ちちゃったりするんですか?

そんなことは100%ないです。
オープンキャンパスは高校生に対する宣伝の場所であって受験会場ではありません。
    • 0

落とすというよりは、いい学生を見つけたいっていうのはあるでしょうね。

• 0

私が行っていた大学では、オープンキャンパスでそんなことはありませんでした。

高校生向けの相談会などがあって、そこで先生に顔を覚えられた人はいましたが、選考そのものには関係ないと思います。
そんなことを気にするなら志望校の過去問を問いてたほうが有益ですよ。
    • 0