アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジの修理、皆さんならどうしますか?

2020年に、日立のレンジ(MRO-W1Y)を7万くらいで購入しました。
買ってすぐエラーの連続で、修理に来てもらいました。
基盤を2個交換してもらい普通に今まで使えていましたが、またここにきてエラーがでて加熱中ストップするようになりました。
修理依頼をしたら、1年経ったので有償と言われました。
HPで確認すると、23,000円〜30,000円ほどかかりそうです。
もしかしたら部品によってはそれ以上かも…

買ってすぐ修理してもらったのでハズレの機種であった気がしてならず、3万も出すのであれば新品のレンジを買ったほうがいいのではと思ってしまいます。

あたため、解凍、ハンバーグを焼くくらいしか機能は使いません。

まだ一年半ほどしか使用していませんが、みなさんならどうされますか??
また、おすすめのレンジがあったらお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 家族は5人です。
    一人暮らしではありません。
    安いものではなかったので修理か買い替えか悩みます…

      補足日時:2022/08/24 17:18

A 回答 (3件)

ハズレを引いたと思って買い換えですね。


今度は別のメーカーにしましょう!
 
ハンバーグはフライパンで焼けば、解凍、暖めだけなら単機能の電子レンジで十分です。
単機能なら安いものは2万円でお釣りが来ます。
 
https://kakaku.com/item/K0001286231/
 
割り切って単機能でいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり買い替えた方が良さそうですよね…
何度も出張修理も面倒ですし。
おすすめのレンジもご提示いただきありがとうございます!とても参考になりました(﹡ˆ ˆ﹡)

お礼日時:2022/08/24 22:05

私も買い換えをしますね・・・


ただ、そこそこの価格がするものって店の延長保証に加入していたりするからな・・・

ただし、店の延長保証も店により異なり、ヤマダ電機とかのように年々上限金額が下がっていくものもあれば、5年間は、常に購入金額の上限まで保証ってものもあるけども
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり買い替えですよね…
ヤマダで買いました。
明日保証の確認してみます。
もしかしたら3年保証とかに入っていたかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/24 22:08

買い替えをお勧めします。



私は、2年毎に買い替えをしています。
それくらいの耐久性しか無いのです。

古いもう35年になる松下製は現存して稼働します。
でも、近年のものは作りがやわでコスト優先かと。
いろんな箇所が壊れます。メーカーを替えても
壊れます。

昭和のオーバークオリティーと令和(平成)の
価格優先の海外製の差でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2年ごとですか!すごい…
安い買い物ではなかっただけに迷ってしまいました…
35年現役のものもあるんですね!驚きです…
SDGsの時代になんだか買い替えるのも気が引けますが…参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/08/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!