プロが教えるわが家の防犯対策術!

一戸建ては、マンションやアパートと違って
やたら営業や近所の訪問が多いですか?

A 回答 (6件)

街の様子や建物によります。


近所の人皆んな知り合いみたいな下町で鍵も掛けないような戸建てとお屋敷街の戸建てでは全く違いますし、
団地と変わらないようなマンションとタワマンでも違います。
アパートは露出度が高いし効率が良いので営業には狙われやすいですね。
お屋敷街の戸建てはそんなに営業はうろついていません。
    • good
    • 1

あまり来ない‼️(^ω^)

    • good
    • 1

訪問販売や勧誘はよく来ます


ポスティングも多いです
    • good
    • 1

最近は、専業主婦の方が少なく、マンションも一戸建も昼間は留守のところが多いわけです。


ですので、営業の方自体が激減しているのではないでしょうか?

一戸建ですけど、インターホンの録画データを見る限り、営業らしき人は、ほとんど訪問がありません。
ご近所の方も、そんなに訪問する用事って無いので、訪問は少ないです。
    • good
    • 1

さぁ 多いかどうかわかりませんが、


私は 監視カメラ(インターホンのカメラではなく、その上に付けてある高解像度のカメラ)で相手を見てからインターホンに出るので、見るからに営業だったら出ませんね。
    • good
    • 1

多いです。

 マンションと違ってオートロックがないと玄関先までダイレクトに人が来れるのでデメリットの一つですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!