はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今年4歳になる息子がいるのですが、幼稚園にも入れなかったことだし、この春から英語教室に行かせたいなと思っているのですがどこがいいのでしょうか。
過去ログを読んだところ、幼児英語教育はあんまり意味がないようなのですが、英語教室にそこまで期待はしていません。
家ではチャスピーのビデオをよく見ていて英語を聞くことに抵抗がなくなってきたようなので、聞くだけじゃなくてアウトプットする場所があったら更になじめるかなと思って探しています。

体験入学にはヤマハ英語教室とECCに行ったのですが、本人はどちらも楽しかったらしく喜んでいました。
一回体験しただけじゃ、コレといった決め手がなく入学の時期も迫っていて悩んでいます。
どちらか実際に行ってるという方などアドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

娘をECCに5歳から通わせています

ECCの教材はとても素晴らしいですよ
親も一緒に楽しめます

教室は一箇所だけ見学して決めないで下さい
先生によって全くレッスン内容が変わります
私の経験なのですが
近いだけで教室を決めてしまいました
先生の学歴、経歴ははっきり聞いておらず
後々知ったのですが独学で英語を勉強したようでした
先生の発音が悪く教材で言っているのと違うと子供が混乱しました
時間もルーズで時間通りに始まった事は滅多にありません
レッスン中はほとんど日本語だったので
子供も英語のレッスンなのか遊びなのか区別がつかないようでした
テキストに載っている単語を聞いたら『わからないので調べておきます』なんて平気で言いましたよ

先生もひどいし同じクラスの生徒で落ち着きが無く
しばしばレッスンが中断する事もあり
それに対しての対処も先生は全くしなかったので
とうとうぶち切れまして今年教室を変えました
転室先の先生は留学経験もあり英語の教師の資格も持っているだけあって、レッスンの進め方がとてもスマートで生徒さんのレベルの高さには驚きです
同じ月謝を払ってこんなにも違うのかと
ショックでした
1年間ムダ金を使ったと後悔・・・
ネイティブの先生でなければよく選んで下さいね
ヤマハも同じかと思いますが
この教室はだめだと思ったら早めに転室したほうがいいです
結構転室される方って多いそうですよ

参考URL:http://www.ikaiwa.com/bbs/
    • 23