プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車の支払総額が記載されていない。

中古車で、支払総額が記載されていないものはどういう事情で記載されていないんですか?教えて下さい。

「中古車の支払総額が記載されていない。 中」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カーセンサー観てます、どの車屋さんも30台掲載していれば1.2台ほどが未記載なんです、あとの28.9台は記載されてます。どういう場合にそういう記載になるんでしょう。

      補足日時:2022/08/25 21:51

A 回答 (6件)

車の価格だけを表示して、割安感を印象付ける作戦。


 後から整備費とか登録手数料、自動車税、自賠責etc.色々吹っ掛けて実は他社と同様かそれ以上で売る手口。(自動車税と自賠責は月割り分を絶対に請求される)
 事前に乗り出し価格を確認。15万キロ走ってる車。出来れば実車を確認したい。
「中古車の支払総額が記載されていない。 中」の回答画像1
    • good
    • 1

強制保険の更新、車税、点検、主さんの所までの陸送料金 とか出て来るのでは?


それらは金額がすぐ出ないでしょう
    • good
    • 0

古いクルマの場合、買う人の目的は、バラバラ。

どこまで整備して欲しいのか、素のまままで、自分で整備したい人なのか、車検が受かればいいのか、長く乗るので消耗部品は、みんな交換して欲しいのか、選べます。
    • good
    • 0

車両本体を安く記載しておいて、手数料をたくさん上乗せして損しないような価格設定をしている業者もあります。

    • good
    • 0

中古車は総額表示の義務がないです。

かかってくる経費もお店によって違ってくるのでプライスを少しでも安く見せたいこともあるようです。私が見た中でも車両価格3万円が総額33万円に、車両価格200万円が280万円になってたり、、ざらざらです。
    • good
    • 0

騙して、ぼろ儲けしたいから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!