これ何て呼びますか

この問題は、何をするべき問題なのかわからないのです。質問にもなっていないように思うんです。。教えてください。

「この問題は、何をするべき問題なのかわから」の質問画像

A 回答 (1件)

Compare the key features of the functions represented with a graph and a table.

「グラフ(f(x))と表(g(x))で表された関数たちの主要な特徴を比較しなさい。」
…なので、

----------------------------------------
(表を見て)g(x)は、x = 0 のとき、7。
f(x) は(グラフを見て)7かな?8にも見えるなぁ…、まあいいや、7にしとけ!
(表を見て)g(x)は、x = -0.56 のとき、0。
f(x) は(グラフを見て) うーん…0.5くらいかな?
----------------------------------------
…みたいなことを繰り返せばOKなのではないでしょうか?

要は、
① g(x)の表のxの値を見る。
② f(x)のグラフの 、「① の xの値」に対応する f(x)の値を求める。
(※ 多分、コレを練習させたいんだと思う。)
③ 「① の xの値」 に対応するf(x) と g(x)
の値がわかったので、それらを「並べて書く(だけ)」とか、「どっちが大きい・小さい」とか書いていく。

…というのでいいと思うんですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…比較しなさい!だったんですね.と、訳せても、それ以降も全くできなかったです。

親切な説明をありがとうございました。