アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護は、老齢期生活保護、障害生活保護、一般生活保護と分けたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

分けたほうがいいと思います。



病気で働けない人と、仕事が無くて働けない人は区別して欲しいと私は思うからです。

生活保護申請時に、病気で働けなくなって困って来たのに、5万円も持ってたら生活保護受けられませんとか窓口で追い返されるのは、人で無しだと思います。
    • good
    • 0

わけてますね


例えば年金が僅かでも貰える年齢になると差し引きになってますし
年齢によって生活費が変わるので子供だと支給が多いとかになってます
    • good
    • 0

何日かお見かけしませんでしたが


お元気でしたか?

分けることによって何が変わるかによるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気ですよ。

お礼日時:2022/08/27 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!