アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、オンライン授業をめんどくさくてサボってしまい、先生から電話が来てしまいました。来週会うので気まずくて失敗をしてしまったことに恥ずかしか思います。どうすれば自然と話せるでしょうか。そして恥ずかしさをなくす方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ⇒恥ずかしか思います×
    ⇒恥ずかしく思います○

      補足日時:2022/08/26 16:50
  • すみません。名前に「さん」をつけるのを忘れていました。 chu-favoさん申し訳ございません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 17:13

A 回答 (2件)

嘘ついたり、取り繕おうとすればするほど、恥ずかしくなります。



正直にハッキリと、

面倒くさくなってしまい、お勉強したい気分で無くなってしまい、ついサボってしまいました!すみません!後悔しています!もうサボりません。

と、開き直って謝って下さい。

共感して下さる方の方が多いと存じます。

何やかんや、言い訳したりすると、墓穴を掘ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。思い返してみると自分に甘えてサボっていたと思いました。今回の自分の失敗を今後はもうしないと決意しました。ウーズィーさんありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 17:09

自然…と言う意味がわかりませんが、


ご自身がサボると決めてした事なので、それについては何かあれば甘んじて受けたら良いかと。

そもそもこれが学校の話なら、学校は自分のためにお金を出して受ける所なので、サボればその分がそのまま自分の負の結果として残っていくだけで、他人は関係ありません。

先生が何のために連絡してきたか知りませんが、おそらく心配したのかもしれませんが、素直に受け答えしたら良いだけで、欠席したとしても先生には何の悪影響もありません。

その恥ずかしさがサボった事で生じた事なら、今後は、くだらない事で休まなければ済む話ではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとございます。電話は心配したという内容でした。私は自分に甘くしてしまうことが多いのでchu-favoさんの回答のように今後はサボらず、同じような失敗がならないよう気をつけたいと思います。chu-favoにありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!