宮崎県の高校の偏差値がわかるサイトってありませんか?あったら教えてください。

A 回答 (3件)

偏差値は分かりませんが、有名なのは宮崎西高等学校の理数科と大宮高校の文情科です。

私立は第一高等学校の文理科がいいと思います。
因みに私は宮崎西の理数科を卒業しました。確かに勉強は大変でしたけどとても楽しい学校でした。オススメします。
    • 1

偏差値は分からないですが、県立なら宮崎西や宮崎南、大宮などが県内ではレベルが高いのではないでしょうか?

私立なら宮崎第一 宮崎日大 日向学院 が市内均衡ですが、宮崎第一と宮崎日大は勉強に力いれてますが、科によってかなり違うみたいです!進学コースは勉強に力をいれていますが、それ以外は…てな感じです
日向学院は友人が行ってましたが「中2から高1の勉強してて、高校も有名大学に入るための勉強してる」と言ってました
日向学院は宮崎の私立では1番だと思いますよ!
    • 1

知らないのですが、宮崎は田舎のせいか、中学校も親切ですから指導に従っていれば、ほとんど不合格にはならないと思います(もちろん、指導通りでは納得できず、無理なところを受験した場合はべつですが)。

• 0