プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三の国葬の予算として2.5億円が計上されたそうですが、最終的には幾らになると思いますか??
東京オリンピックは7000億円の計上だったのが4兆円になりました。

A 回答 (4件)

オリンピックが終わっても予算の総括をせずに


オリンピック委員会を解散してしまった

国葬が終わっても同じように国葬実行委員会は
何も開示せずに誤魔化すでしょう

これが日本の行政府です

今の日本は世界からの使用を得られな苦なっています
    • good
    • 0

予備費から出るのが2.5億


敬語費などの一般支出はそれとは別
足りない分は官房機密費から出ます
額は分かるはずありません
    • good
    • 0

葬儀費用は葬儀会場代程度の少額です。



一番カネが掛かるのは 警備代でしょう。 
全国の警察官を何万人も召集します。 

 警備ミスで行う人に行う事になりましたので 外国の人が来る葬儀で再度警備ミスが有ってはなりませんので 過剰警備が予想されます。

 政府は警備費用が多額すぎて 隠していますが 100億円に届くのでないでしょうか。

 そんな金は 豪雨の水害被害者・物価高で苦しむ低所得者の救済に廻すべきだと思います。
    • good
    • 1

貴方が提示された、五輪の予算額超過は良い例です。


ある評論家は「30億」と明言しています。
2.5億という小さな額に国民を騙して、安心させて置き、裏では大量の税金が投与されようとしています。
自民党員の「飲み食い代」「迎車代」も入ってる筈です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!