アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクにiPadを取り付けて、ナビ代わりとして使用する事は大丈夫でしょうか?捕まることとかありますか?

A 回答 (6件)

実際にそうしている人がいるみたいだけど。



https://www.no4onoffroader.com/entry/2019/07/10/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使う方がいますが、iPadを取り付けてるだけで警察に捕まるという事はないということで宜しいでしょうか?

お礼日時:2022/08/29 03:47

https://moto-be.com/nagaradriving_moto

つまり
使い方次第ですね
信号待ちを利用するか
操作するなら
道端に停めて確認するかです

どちらにせよ
周囲には迷惑や危険を及ぼす事もあるので
気を付けてください
特に後者の方は場所によっては
駐停車禁止だったりで
キップを切られる事もあるかも知れませんから

まぁ自分なら
スマホをバイクに固定せずに
ワイヤレスイヤホンで
音声によるナビを使用し
懐に入れておきますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホホルダーではなく、タンクバッグにしようかなと検討しています。

お礼日時:2022/08/29 03:55

お礼ありがとうございます



タンクバッグならiPhoneよりも
iPadの方が見やすいと思いますよ
操作もし易いですし
使い方によっては
むしろ安全かも知れません
    • good
    • 0

iPadはどうか知らんけど、中華タブでやったときは輝度が低すぎて、昼間は何も見えなかった。

安物だからか?
捕まる事はまずないと思う。タンクバッグに地図を入れるのは普通にやるし。
    • good
    • 0

「注視してはいけない」ということになっている。


専用ナビやスマホナビと同様に考えていい。チラ見する・進路確認するくらいなら問題ない。(YouTubeに色んな人が警察に質問した動画があるので検索して下さい)

ただ、画面サイズがでかいと、ハンドルやメーター付近には邪魔になるから(メーターやインジケーターや操作スイッチを隠したり、ハンドルを切った時に車体のどこかに当たったりする可能性がある)マウントするのは無理がある。
大画面のナビはたいてい、タンク上に置くことになるから、前←→下の視線移動量が大きいから、使用の際は注意が必要。
ハンドル周辺に設置したスマホなら、ピントは合って無くてもスマホ越しに進路前方も視野の中に入っているが、タンク上の画面を見ようとすると進路前方はまったく見えなくなる。先の急カーブ・赤信号や、前走車輌の急な進路変更やブレーキに気づけなくなる。
ナビ専用のタンクバッグを使ったりして、画面をなるべく前方・上方に設置した方がよい。
    • good
    • 0

スマホは皆付けてるし


あたしも使っている

iPadはデカくて風圧で飛びそうなので
動画撮っておけば爆笑でバズリそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!