プロが教えるわが家の防犯対策術!

WAONに
登録しましたが、不利でしょうか。
上手な使い方をお教え下さいませ。

質問者からの補足コメント

  • WAONの場合2万円入金しないとポイントを使えないと聞きました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/30 09:52

A 回答 (6件)

>WAONの場合


paypayなど他のサービスでも第1弾分(5000円)は、チャージとか、使用した分の25%(最大5000円分)をポイント還元です。
    • good
    • 0

「WAONの場合2万円入金しないとポイントを使えないと聞きました。


デマです。
誰に聞きました?
    • good
    • 0

WAONはマイナポイント第一弾の当初は全員にポイントを上乗せしてくれました。


今回は抽選で当選すれば上乗せです。
こういうキャンペーンが無い決済サービスもあるので、まだ、ほかよりマシと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2022/09/03 09:19

不利とかは、ないですよ。


WAONで普段買い物してるのでしょうから、普通にそのまま使えばよいかと。
いつもどおり、ポイントアップや割引のある日に使えば良いです。

私もWAONでしたが、もう普段のお買い物で消費しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2022/09/07 09:37

不利ではないですよ。


マイナンバーカード取得時の5000ポイントは、WAONで支払いをした時に25%がポイントで還元されるもので、max5000ポイント。

健康保険証、口座との紐つけの7500,7500はチャージされる分です。
どこも同じです。

WAONはそれとは別に抽選で15000ポイントが当るチャンスが有るので、当ればさらに+15000ポイントですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

イオン系列のお店での買い物時にWAONポイント払いをしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2022/09/03 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!