プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日新聞で読んだんですが将来的にコオロギを食べる時代が来るそうです。
どう思いますか。

A 回答 (12件中1~10件)

粉末だろうから安心してください



そのかわり味気ないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉末でも抵抗ありますね。粉々にしただけでしょう?
肉は火を通すから安心感がありますけど。

お礼日時:2022/08/29 21:51

何が良いのか全くわかりませんでした。



海にゴキブリを沈めたら食えるのですかね

エビはどうみてもムシですよ。

ま、貴方が証明してくれた通り、恐らくは食えるようになりますよ。

エビ食える貴方は僕なんかよりよっぽど食べられる可能性が高いです。

凄いね。あんなに気持ち悪いのに
    • good
    • 0

どうも思わない。

だってもしコオロギを日常的に食べる時代が来たとしてもそれは自分が生きていない時だろうから。
    • good
    • 0

僕もエビ嫌いだから気持ちはよくわかります。



みんな凄いなと尊敬しますよ

エビなんかどう見ても虫ですから

生きたシャコエビなんか見た日には気が狂いそうでした。


が、喜んで食ってる人間をみたら、まぁそういうものなのかなと思います。

皆さん食ってるから大丈夫ですよきっと

嫌なら豆腐食うしかないです

まぁエビはまだ克服していませんけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビはいいんですよ海産物ですから。でも奴は陸上の虫ですよ。いきなり自室の絨毯の上におったらギャーッてなりますよ。それを食うとは・・・。そんなもん食うのはサルぐらいですよ。あと中国人とか(これが何よりイヤですわ!)。

お礼日時:2022/08/29 22:19

今でも蜂を食べますよ。


黒スズメバチ(ヘボ)
 
ヘボ追い(ヘボ取り)は田舎の秋の、なくてはならない楽しみなイベントです。
 
https://www.toeinavi.jp/columns/detail/111/
 
そして食べた経験!
https://rocketnews24.com/2022/01/26/1592634/
    • good
    • 0

コオロギやイナゴは佃煮にすると栄養満点でその上美味しいですよ、何でも直ぐに慣れますよ、ウニやイクラを食べるのと同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウニやイクラを食べるのと同じです。

それならウニやイクラを食べますわ。虫なんかより

お礼日時:2022/08/29 22:12

そうかな?



自分の 孫や ひ孫・・・ですよ・・

子孫に そんな物を食べさせたいの・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年ぐらい向こうの話なんですが。

最後の文章意味が分かりません。僕は食べたないと思い問うてるんです。

お礼日時:2022/08/29 22:07

わかりますけど実際には異性化糖の方がとても体に悪く安心出来ません。



しかも美味い。美味くて薄い毒みたいなもんです。ヤクルトやコーラの甘味のことです。なんと糖尿病リスク10倍の悪魔的砂糖です。

広く普及していろんな食品の旨味になってます。

なので貴方は嫌かもしれませんが、結果としては健康になるので何にも困らないですよ。

動物食も血管にダメージが行きやすいので低脂質の昆虫食は健康にとてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た、健康。虫食うてまで健康になりたないっちゅうねん。

お礼日時:2022/08/29 22:04

人類は雑食でなんでも食べることで進化し、繁栄してきたのです。



農村ではイナゴを食べてましたし、カニやエビも昆虫っぽいです。
タコを食べるのは欧米人には超気持ち悪いようです。
ウニも結構気持ち悪いらしいです。

要は慣れです。
慣れればなんでも平気になり、美味そうに見えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいっその事ゴキブリ食べればいいですね。みんなが食べてくれれば家に現れなくて済みますので。俺は嫌ですわ虫まで食うのは。サルやん

お礼日時:2022/08/29 21:59

amazonで買って食べてみましたが、とくに味はしませんでした…


https://amzn.asia/d/gIX4FpK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー--っ、Amazonで売ってるんですか・・・。オドロキー-!!

お礼日時:2022/08/29 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!