電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年女子です。
最近私のことをクラスメイトが陰で話している気がして
私が遅れて学校に行った時も、コソコソって話されたりして、文化祭のダンスの時も
私の名字を言われた気がします。
周りから陰キャって思われてるはずなので
私の事かなって…。

気にしすぎな部分はあるのは承知なのですが、一学期は一部の人にいじめられたこともあるので、また裏で言ってるのかなって。

どうしても気にしてしまいます!

私っておかしいですよね?

A 回答 (5件)

おかしくないと思いますよ。



いじめられた経験があるならなおさら、そうでなくても、考えてしまうと思います。
私はどちらかと言うと気にする方なので、そう受け取ってしまうと思います。

人それぞれ持っている性格が違うので、
陰キャもいれば、陽キャもいます。
それが個性ですしね。
もしかしたら、悪口を言われてるかもしれないけど、気のせいかもしれません。
色々言う人はどこの世界にもいるものです。
あなた様は悪いことはしていないのですから、できるだけ気にしないようにしていきましょう。

自分を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を大切にします!

お礼日時:2022/08/31 12:56

別におかしくないですよ。


以前、いじめられた経験があるのなら、そう考えてしまいますよね…

悪口を言われているかもしれないし、思い過ごしかもしれまないし、どっちか分からないけれど、あなたは何も悪い事をしている訳じゃないのだから堂々としていれば良いと思います。
別に「陰キャラ」だっていいんだし。

学校が楽しくないなら、外の世界に楽しみを見つけてみてください。ネット上でも沢山の友達ができますよ。
高校生活はいつかは終わるんだし今、関わっている人達とも必ず別れます。

気の合わない人達とは、無理して付き合わなくでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あと2年なので頑張ってみます!
ネッ友も作ってみたいです笑

お礼日時:2022/08/30 17:24

気にしないてくださいね



陰口、嫌味は社会に出ても多々あります

今は貴方の事を僻んでるんですよ、そのクラスメイト達は

高校生活は国語も大事、数学も大事ですが、もっと大事な社会人になってからの人間関係の予習と思って乗りきりましょう!

頑張って乗りきろう ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張ります!!

お礼日時:2022/08/30 17:23

まあみんなそういう事あるあるだし、気になる人多いよ


気にするなは無理だけど、大概あなたの話はしてないし、してるとしても関心を持たれている、存在を認められていると思えばいいさ
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心、話題にもならないなんて存在してないのも一説
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
存在してないのもいいかもしれないですね!

お礼日時:2022/08/30 17:23

気にしてたらノイローゼになって、残りあと2年が辛くなるぞ!


人は人、自分は自分でマイペースを貫くのだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ノイローゼになってしまいますね笑
頑張ります

お礼日時:2022/08/30 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!