dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性でも海猿になれますか?

A 回答 (5件)

なれます

    • good
    • 2

普通に考えれば「なれません」



理由は、女性は身体能力において、男性に劣るからです。
海猿=特救隊員とすると、
潜水士になる時点で、屈強な男達に体力、精神的に
勝らなければなりません。
さらにその上の特救となると、
潜水士の中のほんの数人に入らなければなりません。
事実上、不可能です。

オリンピックがなぜ男女別になっているか?を考えたら明らかです。
    • good
    • 0

https://www.kaiho.mlit.go.jp/school/elements/que …

よくある質問 海保全般
1-3 女性の潜水士はいますか?

女性の潜水士はいません。

 なお、潜水士になるためには、現場赴任後、まず各管区から選抜され、そして海上保安大学校で行う潜水研修を受ける必要があります。この研修は、海難現場において遭難者を救助するという潜水士の職務遂行に必要な知識・技能を修得するために行うもので、非常にハードな内容となっています。この研修を無事修了することができなければ潜水士になることは出来ません。
    • good
    • 0

すごいなぁ。

目指してるの?
あれってめちゃくちゃ体力いるし、憧れるなぁ。
    • good
    • 1

なれるが 大抵は現場活動よりも地上勤務でしょうね・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!