電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の先輩について
昼休みになって縦列駐車のため、車を出したかったけど先輩には言ってなくて、先輩はコンビニにご飯を買いに行きました。
帰ってきた時に「すみません、車を出したいので、前に出してもらってもいいですか?」と言ったら
「待ってたんですか?笑 すいません」と言われたんですけど「分かった」じゃダメなんですか?
待ってました、でも謝らなくていいですって感じです。笑

なんかこんな感じで変に気を遣われてるのが嫌なんですけどわかったわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

距離間があるから、「わかった」「OK」とならないだけ。


距離が近くて仲良くても、普通は、その後に(悪くなくても)「ごめんな」とは言うけどね。

-----------------
気を使われたくないなら、自分が気を配れ!

デートの時に、「ごめ~ん 待った?」 → 「いや、丁度今来たとこだよ」というのがデフォな男女ですよね。
最近は、LINEで、「30分遅れそう ごめん」→「まじで!? 気が合うね。 実はこっちも遅れてて、今謝罪の文面打ってたからビックリw」

それと同様に、
・だから、忘れずに先に言っとけよw
・待ってましたとばかりに、そこに居るな。
・顔が怒ってる感じだったから
・「あ、全然悪くないっすよ。急いでないし余裕っすw」
・「じゃあ、先輩の車を借りちゃって良いっすかぁ?」→「え?」→「冗談ですよ」
    • good
    • 0

車の鍵を預かっておけ


何なら先輩の車で用を足す
    • good
    • 0

なんでもいいいけどさ。


つまらないことに気を使ってると疲れるよ。
これくらいの事は一日に10回はあるだろうに。そのたびにここに質問するほど悩んでいたら先に進めないね。
こんな程度の事はさらっと流して、さっさと仕事しようぜ。
    • good
    • 1

ダメじゃないけど話す相手によって変わるから、その先輩から見て質問者さんはそう感じさせる人だったのでは?


⇒「分かった」よりかは「OK~」ってならちょっとフレンドリーですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!