プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルト教団にのめりこんで家庭が破綻したという理由から、狙撃を受けた人も対象となりますか?

A 回答 (8件)

No.3だけど、法律で国葬と決められているのは、天皇と上皇が崩御したときだけだからと言って、天皇と上皇が同等と言うことにはならないのはあたりまえ。

 どうしてそんな思考になるんだろう?
    • good
    • 0

本来なら国葬は皇族だけに限られるはずだったのです。


それを佐藤栄作が独断で吉田茂の国葬をやりましたが、批判が多く、それ以降は、皇族以外の国葬はタブー視されていたのです。
中曽根氏の国葬の話が一度持ち上がりましたが、やはりされることはありませんでした。
それを岸田総理が国民の支持を取り付けたくて、やると言ってしまったのです。実際には批判を浴びることになったのは、彼も計算外だったのだと思います。
    • good
    • 0

少なくても国会で118回も嘘をつくような人には


国葬はできません

たとえ、儀式として国葬的な行為を行なっても
国民の半数以上が弔意を示さないのは国葬とは言えない
名ばかりの国葬です
    • good
    • 1

その場合はなりません


自分のだらしない人生の終止符を打つのにテロ行為して殺害し
その後言い訳としてカルト団体のせいだと言い訳するような奴から
殺害された場合のみ それまでの貢献やその後の活躍したであろうの場合です
    • good
    • 0

国葬は、どういう人に対して行われるのですか?


 ↑
国家に対し、功績があった人に
行われます。




カルト教団にのめりこんで家庭が破綻したという理由から、
狙撃を受けた人も対象となりますか?
 ↑
功績があれば対象になります。

・TPP参加
・安全保障関連
 ・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活

アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
    • good
    • 0

法律で国葬と決められているのは、天皇と上皇が崩御したときの「大喪の礼」のみ。

 大喪の礼は国家儀式として行われ、その費用が国庫から支出される国葬として扱われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇、上皇と同等。て事ですか?

お礼日時:2022/09/01 06:22

そうでしょうね



此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

あなたの思う事は 此処でだけでは 全て正しい・・

実世界とは違う あなたの妄想世界なので それでイイのでは?


・・・・・・・・・・・・・・・・

実世界は醜く 乱れ切ってるだけ・・

あなた達が カルトだ何だと 善なる者を 悪の様に見てるから 何時までも世界平和が来ないのです・・

なので 強行で 国葬という形で 各国の主要人物が日本に集結し 同じ気持ちになる事で 世界平和に近づけるだけです・・
    • good
    • 0

法律がないので定義がありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!